うま吉の無料競馬予想!当たる買い目を無料でGET

2014【札幌記念】鉄板馬と穴馬を予想!

2014/08/21 - うま吉の過去の【穴馬】予想!!

うま吉

今週末はサマー2000シリーズの第4戦となる「札幌記念」が開催されるね!このレースはG2レースということで毎年ハイレベルなメンバーが揃うよ。今年はG1レース5勝のゴールドシップ、今年の桜花賞馬ハープスターの2頭が凱旋門賞のステップレースとして参戦するから例年以上にハイレベルな戦いになりそうだね♪

今回は札幌記念の傾向から鉄板馬と穴馬を探るよ!
札幌記念の予想に使えそうな予想サイトもまとめたから参考にしてみてね!

札幌記念の傾向

まずは過去10年間のレースデータから札幌記念の傾向を見ていこう。

  • 1番人気が7連対で信頼度高
  • 単勝オッズ3.9倍以内は複勝率76.9%
  • 単勝オッズ100倍以上は馬券圏内ゼロ
  • 4歳と5歳が好走
  • 重賞勝ちのある牝馬が好走
  • 先行と差しが好走

1番人気の7連対を筆頭に人気サイドは堅実で基本的には平穏な傾向だよ。でも、3番人気は(0-0-3-7)で一度も連対していないから注意が必要だね。それと、2桁人気が(0-2-2-48)でたまに馬券に絡んで大波乱が起こるから注意が必要そう。

年齢では5歳が8連対、4歳が5連対で好走しているんだけど、3歳も出走数は少ないけど連対率20%と頑張ってるね。ちなみに、連対した3歳馬は2頭とも1番人気だったよ。注目なのは2番人気以内の5歳馬で複勝率はなんと90%!!要チェックだね!

札幌は直線が短い小回りコースなので先行馬が9連対でトップ。次いで差し馬が8連対で好走しているよ。追い込み馬は(0-0-0-30)と1回も馬券に絡んでいないし、苦戦してるね。

札幌記念の無料情報提供サイト

札幌記念の無料情報を提供すると思われる予想サイトを紹介しておくよ!
予想情報はレース前日に公開されると思うから週末にチェックしてみてね!

アクティブ

●アクティブのURL(http://active-ks.jp/

アクティブ

アクティブでは月曜~日曜まで毎日、無料情報が更新されていて、合計8種類の無料情報を提供しているよ!重賞レースの推奨馬はもちろん、レース前日には無料の買い目予想も公開されるから必見だね。

このサイトはユーザーからの評判も良いみたいで、アクティブの検証記事には、「無料のコンテンツだけで十分な精度を保っているの」などのコメントが多数投稿されているから、こちらも参考にしてみてね!

アクティブを見る


ターフビジョン

●ターフビジョンのURL(http://turf-v.jp/

ターフビジョン

ターフビジョンでは重賞レースの注目馬や、買い目予想など4種類の無料情報を提供しているよ♪ 中でも、【衝撃のダークホース】では激走しそうな穴馬を提供しているから参考になりそうだね。

鉄板の軸馬を紹介している【グリグリくん】で、先週は4頭の推奨馬が紹介されていたんだけど、その4頭全てが馬券に絡んでいたよ

グリグリくん

調子は良さそうだし、今週末に是非チェックしたい予想サイトだね。

ターフビジョンを見る


競馬スピリッツ

●競馬スピリッツのURL(http://www.hicchu.net/

競馬スピリッツ

予想家の江戸川乱舞さんが札幌記念の考察をしていたけど、その内容は意外なもので驚いたよ
江戸川さんのコラムは無料情報なのに、目からウロコな情報も多くてうま吉も参考にしているんだ。

有料会員は月額840円で使い放題とリーズナブルなんだけど、まずは無料を利用してみてね。

競馬スピリッツを見る


他にも、無料で重賞予想を提供している予想サイトがあるからまとめておくね!どのサイトも重賞レースの推奨馬を紹介しているから、意外な穴馬が見つかる可能性もありそうだね。

ベストレコード」「トライキャスト」「千軍万馬」「ファースト」「平馬の鉄人

うま吉の札幌記念の考察

今年の札幌記念はゴールドシップとハープスターの2強対決って見方が強いけど、どちらもそこまで信頼度は高くないというのがうま吉の印象だよ。

ゴールドシップの場合はほとんどやる気の問題だね。うま吉がゴルシくんの意気込みを直接聞きに行きたいところだけど、札幌はちょっと遠いんだなぁ。ハープスターはものすごい末脚で追い込みを得意としているから札幌の小回りは合ってないのかなって感じだね。

■鉄板馬 ⇒ ゴールドシップ
■穴馬 ⇒ ラブイズブーシェ

色々考えたけど、やっぱり鉄板馬はゴールドシップだね!どう考えても、まともに走ればゴールドシップが一番強いのは間違いないもんね!

穴馬に挙げたのはラブイズブーシェだよ!前走の函館記念(G3)を制しているし、函館ではこれまでに3勝するほど夏によく走るんだ。前走に引き続き調子は良いみたいだから、今回は期待したいね!