人生が変わる無料競馬予想。無料でここまで当たる!

2016香港スプリント【海外競馬予想】※12/11買い目追記済み

2016/12/11 - うま吉の【海外競馬予想】!

マイケル

うま吉フレンズのマイケルが不定期でお届けする【海外競馬無料予想】だぜ♪
海外のレースは俺に任せておけばいいぜ!競馬予想サイトが無料情報を提供していたら紹介もしていくからな♪

今回は【香港スプリント】だ!

香港スプリントの過去のデータ

まずは、香港スプリントの過去のデータから見ていこう!
過去10年分のものを掲載しておくぜ!

人気と連対率

▶1番人気【3-2-2-3】連対率50%
▶2番人気【3-1-0-6】連対率40%
▶3番人気【2-2-2-4】連対率40%
▶4番人気【0-3-1-6】連対率30%
▶5番人気【0-1-0-9】連対率10%

年齢

▶3歳馬【0-1-0-3】連対率25%
▶4歳馬【4-0-1-22】連対率15%
▶5歳馬【3-4-5-29】連対率17%
▶6歳馬【3-3-2-30】連対率16%
▶7歳上【0-3-1-20】連対率13%

前走着順

▶1着【5-3-1-29】連対率21%
▶2着【2-2-2-14】連対率20%
▶3着【0-1-2-15】連対率6%
▶4着【0-2-0-11】連対率15%
▶5着【1-2-2-4】連対率33%
▶6着以下【2-1-2-31】連対率8%

マイケル

上位人気2頭プラス穴馬
昨年は上位人気に推された馬のみで決着したが、ここ10年のトレンドを見る限り上位人気2頭プラス穴馬が1頭馬券に絡むというヒモ荒れ傾向の強いレースとなっているな。二桁人気の馬が大駆けしているパターンが多いぞ。
前走1着ではなかった1番人気の馬は1着経験がないのも面白い傾向だな!今回の出走馬で言うと、ラッキーバブルズが1番人気になりそうだが…この馬は前走2着だ。しかもG1勝利はないということで結構危ない人気馬かもしれないぜ!
まあでもスプリント戦は香港馬の庭みたいなものだから、上位人気に推されるような香港馬が全て馬券外に飛ぶことは考えられないな。ちなみにここ10年で1番人気が掲示板を外したことは一度もないぜ。
勝ち馬は4歳~6歳のみ
いくら走れる時期が長い騙馬と言ってもスプリント戦でスピードが必要になってくると話は別だぜ。若い3歳馬と7歳以上には勝利経験がないという傾向が出ているんだ。これには1番人気に推されるような馬も含まれているからな。結構重要だぜ。
しかも、日本とはちがって緩い流れになるからな!瞬時に加速出来る瞬発力も必要になってくることも高齢馬が一歩届かない要因となっているんだろう。日本馬で馬券に絡んだロードカナロアとストレイトガールもともにマイルのG1勝ち馬という共通点があった…
日本で言うとマイルの流れでも引っかからない馬の方が活躍出来るんじゃないか?ダートでも結果を出しているレッドファルクスなんかは面白そうだぜ!
前走5着以内が必須
前走で5着以内に入った馬だけで、ここ10年1着8回、2着10回、3着7回と抜群の成績を収めているぜ。もちろん6着以下から巻き返した馬もいるが、5頭中4頭の前走は前哨戦のジョッキークラブスプリントだったぜ。それ以外の5着以下は消しでいいだろう。
前走スプリンターズステークスに出走していて5着以内だった馬は、日本馬や香港馬に限らず好走しているんだが、今年の出走メンバーで該当する馬はレッドファルクスしかいないぜ…データ的にはビッグアーサーは3着内は厳しいということになるな。

好走が期待できる馬を3頭紹介!

出走馬はまだ確定していないけど、今回は現段階でマイケル的に好走が期待できる馬たちを紹介するぜ♫

ラッキーバブルズ・レッドファルクス・ペニアフォビア

マイケルの注目馬

なぜこの3頭がオススメなのか理由を紹介していくぜ♪

☆ラッキーバブルズ
まだG1を制していないが、チェアマンズスプリントでは今回出走する他の有力馬に先着しているし、唯一馬券外に飛んだのが1600mのレース…1200mのレースでは複勝率100%という実績を香港で残しているのが素晴らしいな。まだ底を見せていないし、もちろん期待の1頭だぜ。
プレブル騎手が騎乗というのも心強くて、このレースにめっぽう強いプレブル騎手はここ10年で5回も馬券に絡んでいる。前走はノットリスニントゥミーに先着を許しているが、むしろ前有利の展開で後ろから競馬をして追い込んだことを褒めるべきじゃないか?
もしムーア騎手騎乗でビッグアーサーが1番人気になりそうなら、この馬の単勝馬券は妙味がありそうだぜ!
☆レッドファルクス
今年のスプリンターズステークスの覇者で、芝の1200mでは未だに負けたことがない馬だな。速いタイムにも対応出来るが、ダートでもオープンレースで勝利経験があるようにパワーにも優れたタイプ。むしろ遅いくらいの方が向いてそうでここでも好走に期待できるだろう。
1週前の追い切りでは美浦のウッドコースで6ハロン81.4秒、ラスト1ハロン12.6秒というタイムを計時して、非常に調子は良さそうだな。モーリスほどではないにしろ動きも優秀で文句ないの状態で望めるだろうな!
☆ペニアフォビア
昨年のこのレースの覇者で、一昨年も2着に入っている馬だな。ここ3戦は凡走が続いているが全ては斤量面だろう!ノットリスニントゥミーやアメージングキッズを引き合いに出すと、ペニアフォビア自体も59kgを背負っていたレースだが同2頭も重めの斤量に設定されていて、そのレースは完勝。
逆に前走の前哨戦ではこの馬が58kgを背負っていたのに対し、同2頭は55.5kgで出走していたからな!全頭が同斤量になる今回は前哨戦のような結果にはならないんじゃないかと思っているぜ!しかも短距離は余計に斤量差が響いてくるからな。俺の見解は現時点では実力的にペニアフォビアの方が上だぜ。

チャンピオンズカップを的中!【うまラボ】

うまラボ

うまラボがチャンピオンズカップを的中していたんだ(゚д゚)!

珍しく無料情報で重賞レースを予想していなかったと思ったら、こういうことだったんだね~

毎週のように当たるわけでもないんだけど…どうりで単勝オッズの人気で同じくらいだったカフジテイクとくらべて売れてるな~って思ったんだよね~

うまラボ

うまラボを見る

マイケルの香港スプリントの見解♫

■鉄板馬⇒ペニアフォビア
■穴馬⇒アメージングキッズ
■注⇒サインズオブブレッシング

◎③ペニアフォビア:3着
○②ラッキーバブルズ:2着
▲⑨レッドファルクス
△⑧サインズオブブレッシング
△⑥ビッグアーサー
△④ノットリスニントゥーミー
×⑤アメージングキッズ

3連単フォーメーション
1着:②③⑨
2着:②③⑨⑧
3着:②③⑨⑧④⑤⑥
点数45点

枠的にもあまり荒れそうにないレースだな!サインズオブブレッシングを香港馬でないのに選んだのは、父がインヴィンシブルスピリットだからだぜ。日本の馬場に対応している馬もいるから案外適正がありそうじゃないか?

目的別に無料予想を探す

買い目が無料
注目馬が無料
地方競馬が無料
当たる・儲かる予想
競馬無料予想

目的別に無料予想を探す

  • 買い目が無料
  • 注目馬が無料
  • 地方競馬が無料
  • 当たる・儲かる予想

カテゴリ

  • うま吉の2018年重賞&G1予想
  • うま子の複勝1点予想
  • うまじぃの今週の新馬戦診断
  • 海外競馬専門予想
  • うま吉の夏競馬専門予想
自然の風景
RANKING TOP3

優良競馬予想サイトランキング

1毎日情報

毎日情報

2アプリ

アプリ

3UMAチャンネル

UMAチャンネル

TOP