人生が変わる無料競馬予想。無料でここまで当たる!

2017クイーンエリザベスⅡ世カップ【海外競馬予想】※4/28買い目更新♪

2017/04/28 - うま吉の【海外競馬予想】!

マイケル

うま吉フレンズのマイケルが不定期でお届けする【海外競馬無料予想】だぜ♪
海外のレースは俺に任せておけばいいぜ!競馬予想サイトが無料情報を提供していたら紹介もしていくからな♪

今回は【クイーンエリザベスⅡ世カップ】だ!

クイーンエリザベス2世カップの過去のデータ

まずは、クイーンエリザベス2世カップの過去のデータから見ていこう!
過去10回分のものを掲載しておくぜ!

前走着順

▶1着【4-3-3-13】連対率30%
▶2着【2-1-4-8】連対率20%
▶3着【3-3-2-8】連対率38%
▶4着【0-1-0-15】連対率6%
▶5着【0-0-0-9】連対率0%

年齢

▶4歳馬【4-2-6-23】連対率17%
▶5歳馬【4-2-1-29】連対率17%
▶6歳馬【1-2-2-19】連対率13%
▶7歳上【1-4-1-15】連対率23%

前走出走レース

▶日本【1-1-1-7】連対率20%
▶ドバイ【2-3-3-23】連対率16%
▶香港ダービー【3-0-3-12】連対率17%
▶香港GC【1-3-0-5】連対率44%
▶チェアマンズT【1-1-1-11】連対率14%
▶プレミアP【2-1-1-13】連対率18%

マイケル

前走3着内が理想だな!
勝ち馬に関しては、過去10年で9頭が前走3着内に入線していたぜ!基本的にそういった馬から軸馬を探していくのが懸命だろうが、今年の出走頭数は8頭と過去10年で一番少ないからな…極端に負けているような馬でもない限りそれで消してしまうのはちょっと危ない気がするぜ!
前走上位着順の馬が活躍しているのは、このレースに出走してくる馬のほとんどが香港所属の馬だからだぜ。同じレースを使っている馬も多く、勝負付けが済んでいることもあるからな。香港馬を選ぶ場合は前走の着順はかなり重要だろう。
年齢はまったく気にしなくていいぜ。
4歳馬と5歳馬の勝利回数こそ多いんだが、8歳以上にも勝ち星があるからな。これは香港馬は全て騙馬で成長速度と衰えが遅くなるという傾向から来ているものだぜ。厳密に言うと、海外馬なら若い馬の方が良くて、香港所属の騙馬に関しては年齢は気にしなくていいということだな!
実際に過去10年で馬券に絡んだ30頭のうち、7歳以上の馬は6頭いるんだが全て香港所属の馬だったぜ…だが、同じ馬が5歳から4年連続で馬券に絡んでのこの数字ということもあるし、基本的にはリピーターの高齢馬を狙うほうがいいだろう。今年初出走の高齢馬は消しだな!
前走はある程度決まっているな!
香港ゴールドカップに出走していた馬の連対率が圧倒的だな!9頭出走して4頭が馬券に絡んでいるし、常に1着か2着だぜ!今回はシークレットウェポンしかいないからこの馬は必ず馬券に組み込んでおいたほうが良さそうだ。
香港ダービーに出走していた馬の活躍も目立つが、勝ち馬に関してはその香港ダービーで1着だった馬からしかでていないんだぜ…人気になりそうなパキスタンスターは残念ながらその香港ダービーで2着だったからな…来ても3着くらいじゃないか?
その他海外のレースに出走していた馬に関しては、別段気にしなくていいと思うぜ!香港所属でないなら3着以内に入線していることが必須条件だがな。

好走が期待できる馬を3頭紹介!

出走馬はまだ確定していないけど、今回は現段階でマイケル的に好走が期待できる馬たちを紹介するぜ♫

ネオリアリズム・ブレイジングスピード・シークレットウェポン

マイケルの注目馬

なぜこの3頭がオススメなのか理由を紹介していくぜ♪

☆ネオリアリズム
まず、日本の馬なのに香港のトップジョッキーがこの馬に騎乗するということはそういうことだろう。以前香港マイルに出走したときはハイペースを先行して9着に甘んじてしまったんだが、もともとマイルは少し短い馬だし、前走好メンバーが揃った中山記念を完勝したように1800m以上でこその馬だ。モーリスを破った経験もあるように昨秋以降の本格化ぶりには目をみはるものがあるな。
1週前追い切りでは美浦のウッドコースで5ハロン65.9秒、ラスト1ハロン12.6秒を一杯に計時していたな!抜群の動きだったし、時計も文句なしだ。2度めの遠征で慣れも見込めるし距離も伸びてパフォーマンスを上げてくるのは明白だぜ!
このレースは後傾ラップになりやすく、瞬発力勝負になりやすいんだが、逃げ馬不在の今回はこの馬が逃げる形になるはずだ。逃げてモーリスに勝利したように持続力や香港の深い芝はピッタリだぜ。展開も向くし凡走はないな。
☆ブレイジングスピード
昨年の3着馬で、このレースで2年連続で馬券に絡んでいる馬だぜ!昨年とまったく同じローテーションでここの挑んでくるのも評価出来るし、なによりその昨年よりも着順はいいからな!衰えは一切感じさせないし、今年も好走が見込めるだろう。
スピードが足りない馬だからマイルでは凡走するんだが、このレースで活躍しているのはやはりスローで追走しやすく、スタミナとパワーを活かした競馬がしやすいからだろう。あまり速い時計にはならないし、馬場が渋ればさらに好走に期待できる。ここ2年連続で馬券に絡んでいるように、レース適性は抜群だぜ!
☆シークレットウェポン
このレースと相性の良い香港ゴールドカップ3着から挑んでくる馬だぜ!このレースとまったく同じ条件で開催された香港カップで2着に入線したように、母系の質からスピード溢れるタイプだから消耗戦にならないこのレースではさらにパフォーマンスを上げてきそうだな!
香港カップのときもいったんだが、パートン騎手をまた確保しているようだな!完全に勝負気配が伺えるし、香港カップで圧倒的パフォーマンスを見せたモーリスが出場しないとなれば、香港勢で最先着したこの馬に白羽の矢が立つのは当然だな!

【うまラボ】無料と有料が的中!

うまラボ

左が土曜の有料情報で、右が日曜の無料情報だよ♪

オアシスステークスは10番人気の馬が馬券に絡んで大荒れ(゚∀゚)蛯名騎手騎乗のポイントブランクなんだけど、うまラボはしっかり馬券に選んでいてすごいね!

たまにで良いから、有料情報として提供するつもりだった情報を間違えて無料で提供してくれてもいいんだよ?わら

2年ぶりに天皇賞的中となるか…うま吉期待します♪

うまラボ

うまラボを見る

マイケルのクイーンエリザベス2世カップの見解♫

■鉄板馬⇒ネオリアリズム
■穴馬⇒ブレイジングスピード
■注⇒パキスタンスター

◎⑤ネオリアリズム:1着
○②シークレットウェポン
▲④ブレイジングスピード
△①ワーザー:3着
×⑧パキスタンスター:2着

3連単フォーメーション
1着:⑤
2着:②④
3着:②④①⑧
点数:6点

今回はこんな感じでいくぜ。

ネオリアリズムの1着固定だ。マジックマンが騎乗するならなおさら信頼度は増すんじゃないか?

昨年の覇者であるワーザーは3着で予想だ。昨年に腱を痛めてここ最近の走りぶりを見てもいまいち本調子ではない気がするぜ。高齢で1戦1戦が勝負の対抗と単穴馬に逆転を許すとみている。

パキスタンスターは末脚が魅力だが、この馬に向く展開になるとは思えない。ペースは落ち着くし、差し届かず3着の可能性が高いだろう…

これはさすがに当たりそうだな!

目的別に無料予想を探す

買い目が無料
注目馬が無料
地方競馬が無料
当たる・儲かる予想
競馬無料予想

目的別に無料予想を探す

  • 買い目が無料
  • 注目馬が無料
  • 地方競馬が無料
  • 当たる・儲かる予想

カテゴリ

  • うま吉の2018年重賞&G1予想
  • うま子の複勝1点予想
  • うまじぃの今週の新馬戦診断
  • 海外競馬専門予想
  • うま吉の夏競馬専門予想
自然の風景
RANKING TOP3

優良競馬予想サイトランキング

1毎日情報

毎日情報

2アプリ

アプリ

3UMAチャンネル

UMAチャンネル

TOP