うま吉の無料競馬予想!当たる買い目を無料でGET

2016/8/20のうまじぃの【新馬戦診断・予想】!

2016/08/18 - うまじぃの【新馬戦診断・予想】!

うむ。競馬セン人のこのうまじぃが毎週【新馬戦の注目馬】を紹介していくのじゃ!
予定では新馬戦の全レースをやっていくつもりじゃから参考にするのじゃぞ。

1レース分の買い目も予想するんじゃよ!

早速見ていこうかの…

うまじぃのプロフィール

うまじぃ
年齢:31歳8ヶ月
競馬歴:29年
好きな競馬関係者:鈴木由紀子・細江純子
好きな食べ物:おかゆ

8/20(土)の新馬戦情報

うまじぃ

①◆新潟 5R 芝2000m
マテラレックス:1着(2番人気)
マイネルシルバリー
リバーカッション:2着(4番人気)

②◆新潟 6R 芝1400m
ブライトンロック:1着(2番人気)
エリンソード
カレン

③◆小倉 5R 芝1200m
イナズママンボ
カフジリバー
ファンタジステラ

④◆札幌 5R 芝1500m
ベニノシリウス
リングリンクリン
レッドアンシェル:1着(1番人気)

以上が土曜日の新馬戦じゃ!

このなかからうまじぃが買い目を提供するんじゃが…
今回は②番の新潟の新馬戦をやっていくぞい。

うまじぃの印解説♧

◎…ブライトンロック
1週前は美浦の坂路で53秒4というタイムで走っておってラスト2ハロンは加速ラップじゃったぞい。しかもレースで騎乗する蛯名騎手が1週前に調教をつけておるという点でもかなりの期待馬なんじゃろ。

当週の追い切りは芝コースじゃったんじゃが、不良馬場でありながらの抑えきれないほどの手応えで3頭併せで最先着しておったんじゃ!調教の動きが目立つ馬が少なかったからのう…馬券内は堅いじゃろ。

○…エリンソード
うむ。この馬もブライトンロック同様に坂路調教で素晴らしいタイムを叩きだしておった馬じゃぞ。8/10の調教タイムは51秒9で最後まで脚色は衰えておらん。多少ムキになるところがあるらしいから、その点でブライトンロックより評価を下げて対抗評価じゃ。

母はオークス馬のエリンコートで血統的にも良血の部類に入るし、馬体も素晴らしいし言うことなしじゃ。気性面の問題さえ克服出来れば楽勝する可能性もあるんじゃないかのう?

▲…カレン
上記2頭の他に調教の動きが良かった馬はおらんのじゃが、どうしてもこの馬の坂路調教が気になってしまったんじゃ!全体のタイムはすべて遅いんじゃが、そのすべてでラスト1ハロンは12秒台を刻んでおる。高いポテンシャルを秘めてそうじゃよ。

1週前のウッドコースでは馬なりで一杯に追われた馬に先着しておったし、騎手込みで人気にならんじゃろうから人気があまりにも低かったらワシは単勝でも買うぞい!

3連単フォーメーション
1着:④⑧⑨
2着:④⑧⑨
3着:④⑧⑨②⑦⑭⑰
点数:30点

【競馬ジャーナル】チョベリグな情報じゃ

競馬ジャーナル

たった4点での的中じゃ。まさしくチョベリグじゃろ?

典型的なヒモ荒れとなったレースで3着に入った10番人気の馬は逃げ馬じゃ。

馬場と展開を読んだ見事な予想じゃな。競馬ジャーナルの情報で財布パンパンじゃな。

競馬ジャーナルを見る

みんなで新馬戦をあてるのじゃ!