うま吉の無料競馬予想!当たる買い目を無料でGET

2016/10/1のうまじぃの【新馬戦診断・予想】!

2016/09/29 - うまじぃの【新馬戦診断・予想】!

うむ。競馬セン人のこのうまじぃが毎週【新馬戦の注目馬】を紹介していくのじゃ!
予定では新馬戦の全レースをやっていくつもりじゃから参考にするのじゃぞ。

1レース分の買い目も予想するんじゃよ!

早速見ていこうかの…

うまじぃのプロフィール

うまじぃ
年齢:31歳10ヶ月
競馬歴:29年
好きな競馬関係者:鈴木由紀子・細江純子
好きな食べ物:おかゆ

10/1(土)の新馬戦情報

うまじぃ

①◆中山 5R 芝1200m
マイネルアムニス:1着(1番人気)
メーティス:2着(4番人気)
トルマリ:3着(5番人気)
×ルーナデラセーラー

②◆阪神 5R 芝2000m
グラットシエル:3着(2番人気)
サトノアーサー:2着(1番人気)
タガノシャルドネ

③◆阪神 6R ダ1800m
バングライオン:2着(4番人気)
メイショウバンカラ
ヤマニンアンプリメ

以上が土曜日の新馬戦じゃ!

このなかからうまじぃが買い目を提供するんじゃが…
今回は②番の阪神の新馬戦をやっていくぞい。

うまじぃの印解説♧

◎…グラットシエル
1週前の調教は併せた馬を4馬身突き放し、当週の調教は馬なりで栗東の坂路で53.5秒というタイムを出した、マンハッタンカフェ産駒のこの馬をワシは本命におくぞい!当週の追い切りではラスト2ハロンを馬なりで12.9-12.9じゃから新馬としては合格点じゃ。

ワシがこの馬を本命においたのは、血統も関係しておるぞい!このコースはキングカメハメハ産駒の単勝回収率が300%を超えているとんでもないレースなんじゃが。グラットシエルの母父はキングカメハメハなんじゃ。まあ、動きも良いし十分好走に期待できるぞい。

○…サトノアーサー
まああれじゃよ。普通じゃったらこの馬が本命じゃろうな。1週前のCWでの追い切りは全体こそ84.4秒と遅いがラスト1ハロンは11.8秒と超がつくほど優秀じゃな。

母はニュージーランドの重賞を6勝した馬で、正直これがどれだけ凄いかはわからん。アメリカの重賞6勝馬なら飛びついて本命にするんじゃが…そういった面で対抗評価じゃな。まあ1着でも予想するんじゃがのう…

まあこのコースじゃからディープ産駒は必ず押さえて置くべきじゃろう。

▲…タガノシャルドネ
ミスプロのクロスでダート馬っぽい感じはするし、父がアドマイヤムーンでちょっと距離も長いかもしれんが、新馬戦ならペースも速くならないし、この距離でも好走出来ると思ってワシは単穴評価にしたぞい!

1週前の調教が抜群の動きで、坂路で4ハロン52.6秒というタイムを叩き出しておったんじゃ!加速ラップではないんじゃが、併せた相手に2馬身先着しておったからのう…しかも古馬1000万クラスの馬じゃよ?間違いなく走るじゃろ。

【ターフビジョン】はどうかの?

ターフビジョン

うむ。3連単の馬券種で平場のレースを購入することをためらっている方にはオススメ出来る競馬予想サイトがこのターフビジョンじゃ。

正直、ワシも3連単で購入するのはメインだけにしておきたいからのう…利益が少なくても堅実に当ててくれる競馬予想サイトの方が良いのう。

ターフビジョンを見る

みんなで新馬戦をあてるのじゃ!