うま吉の無料競馬予想!当たる買い目を無料でGET

2017/1/21のうまじぃの【新馬戦診断・予想】

2017/01/19 - うまじぃの【新馬戦診断・予想】!

うむ。競馬セン人のこのうまじぃが毎週【新馬戦の注目馬】を紹介していくのじゃ!
予定では新馬戦の全レースをやっていくつもりじゃから参考にするのじゃぞ。

1レース分の買い目も予想するんじゃよ!

早速見ていこうかの…

うまじぃのプロフィール

うまじぃ
年齢:32歳(独身)
競馬歴:29年
好きな競馬関係者:鈴木由紀子・細江純子
好きな食べ物:おかゆ

1/21(土)の新馬戦情報

うまじぃ

①◆中山 4R ダ1800m
テイエムシャッフル
サイドチェンジ:1着(1番人気)
タイキビルダー

②◆中山 6R ダ1200m
パルトゥー
ロマンスマジック:2着(5番人気)
ゴールドヴィグラス:3着(2番人気)

③◆京都 4R ダ1400m
フロールネイジ
スズカルーメン
エンドレスコール

④◆京都 6R ダ1800m
ナムラシンウチ
ナリタバード
トモノセンス

以上が土曜日の新馬戦じゃ!

このなかからうまじぃが買い目を提供するんじゃが…
今回は①番の中山4Rの新馬戦をやっていくぞい。

買い目は金曜日に追記しておくんじゃよ。

うまじぃの印解説♫

◎…テイエムシャッフル
ふむ。父マツリダゴッホじゃし母系もそこまで目立たんから、1番人気にはなりそうにないんじゃが、調教での動きをみる限りではワシはぶっちぎりでナンバーワン評価じゃよ。血統が地味でも走る馬は走るからな。特に新馬戦じゃとそれが顕著じゃ。

1週前は美浦の坂路で、4ハロン53.1秒、ラスト1ハロンを直線仕掛けで11.9秒を計時しておったぞい!このラスト1ハロンが超優秀じゃな。当週も馬なりで53.0秒を計時しておって仕上がりに余念がないんじゃな。人気がなかったら単勝もオススメじゃよ。

○…サイドチェンジ
うむ。関西馬じゃが中山のこのレースを選択してきたこと自体勝ちに来ていると言えるのう…半兄にオープンまで出世したナムラハンターがおって、血統的にもダート適性はかなり高そうじゃな。

この馬も当週の追い切りの動きが良かったんじゃ!栗東の坂路で4ハロン52.9秒、ラスト2ハロン12.6-12.4と加速ラップを刻んでおったぞい!常に調教で動く馬と併せられておるのも走る馬を見極めるポイントじゃな。この馬がそうじゃ。

▲…タイキビルダー
単穴の評価にしておるが、1着はないと思うぞい。それくらいテイエムシャッフルの調教の動きが良く見えたんじゃよ。基本3着候補なんじゃが、乗り込み量が豊富で1週前もレースで騎乗する蛯名騎手が調教をつけておったから、ワシは期待しておるんじゃよ。

タイム自体は平凡なんじゃが、この馬の母はコンスタントに活躍馬を出しておって新馬から走って来る馬が多いからのう…そういう面で判断してこの評価なんじゃ。馬券内に来る可能性はあるんじゃが、来ても3着くらいじゃろうな~

3連単フォーメーション
1着:⑮
2着:③⑧⑨⑬⑯
3着:③⑧⑨⑬⑯
点数:20点

【大川慶次郎】はワシのマブダチじゃ

大川慶次郎

さすがマブダチじゃな。中山の1レースを見事完全的中じゃ。

実際は娘さんが監修しておるんじゃが、この娘さんもなかなかのやり手でのう…

まあ今回は何をどう購入しても的中じゃし、午前中のレースの買い目が知りたい人にはオススメの競馬予想サイトじゃぞ!

大川慶次郎を見る

みんなで新馬戦をあてるのじゃ!