人生が変わる無料競馬予想。無料でここまで当たる!

2017/5/20~21のうまじぃの【新馬診断・予想】

2017/05/18 - うまじぃの【新馬戦診断・予想】!

うむ。競馬セン人のこのうまじぃが毎週【新馬戦の注目馬】を紹介していくのじゃ!
今回からは未勝利戦に出走する新馬の中から活躍に期待できる馬の紹介をしていくぞい!

日曜は新馬自体の出走が少なかったからの!合算しておるぞい。

うまじぃのプロフィール

うまじぃ
年齢:32歳
競馬歴:29年
好きな競馬関係者:鈴木由紀子・細江純子
好きな食べ物:おかゆ

5/20~21の新馬情報

うまじぃ

①◆東京(土) 1R ダ1600m
・タンゴ

②◆東京(土) 4R 芝1600m
・グラスルーチェ

③◆京都(土) 1R ダ1800m
・ビッパレジーナ

④◆京都(土) 2R ダ1400m
・ユラノト

⑤◆京都(土) 5R 芝2000m
・アバルラータ

⑥◆新潟(土) 1R ダ1200m
・ネオヴィンチトーレ

⑦◆新潟(土) 2R 芝2000m
・メロウハート

⑧◆新潟(土) 5R 芝2200m
・ギルデドアーマー:3着(3番人気)

⑨◆東京(日) 4R 芝2400m
・ヒルノアトラーニ

⑩◆新潟(日) 5R 芝1800m
・ダイシンコラード

うまじぃの解説♧

①…タンゴ
当週の追い切りでは美浦の坂路で4ハロン52.9秒、ラスト2ハロン13.4-12.5秒を馬なりで計時してきておったぞい!良いスピードを持っておるし、ゲートさえすんなり出れば好走に期待できるんじゃないかのう?欲を言えば…もう少し短い距離の方が良かったのかもしれん。

②…グラスルーチェ
この馬は正直迷ったんじゃが、3着なら期待出来るかもしれん…調教では美浦のウッドコースで最内を回ったとはいえ5ハロン66.6秒、ラスト1ハロン12.7秒ならなかなか優秀なほうなんじゃが、ゲート練習での発馬後のダッシュが全然だめじゃったからのう。良い脚を持っていてもスタートがでなければ意味が無いんじゃよ。追い込んで良くて3着くらいかのう?

③…ビッパレジーナ
母はかなり仔だしが良好な馬で、オープンまで上り詰めた馬を複数出しておるんじゃな!この馬の5/3の調教がちょっと気になりすぎてのう…その週の未勝利戦で2着に入線したストロベリームーンと併せられておったんじゃが、栗東のCウッドコースで4ハロン49.7秒、ラスト1ハロン12.8秒をかなり外めを通って一杯に計時してきたんじゃ。良馬場じゃったとしても、残り2ハロンが15.0-15.0じゃと仮定しても6ハロン79.7秒じゃ。ワシ的にはとんでもないタイムじゃないかと思うんじゃが。

④…ユラノト
母はヴィクトリアマイルを制したコイウタで、全兄は短距離で活躍中のミッキーラブソングじゃな。当週の追い切りは栗東の坂路で4ハロン54.5秒、ラスト2ハロン13.4-12.2秒を一杯に計時じゃ。ラストの加速が秀逸じゃし、乗り込み量も豊富で文句なしの動きじゃぞ。1着でも期待できるんじゃないかと思うぞい!

⑤…アバルラータ
この馬はのう…自信を持ってオススメするというわけではないんじゃが、毎年違う種牡馬との仔を産んでいた母親じゃったんじゃが、今回はこの馬の父ディープブリランテを2年連続で受胎して出産しておるんじゃよ。つまりじゃよ?上の姉の出来が良かったから2年連続で同じ父で配合したとワシは読んだんじゃ。当週の追い切りでもなかなかな動きを披露しておって、栗東の坂路で4ハロン54.2秒、ラスト2ハロン12.8-12.5秒と加速ラップじゃよ。走ってもおかしくはないと思うぞい!

⑥…ネオヴィンチトーレ
まああくまでこの馬も3着内の可能性があるというレベルでの話なんじゃが…当週の追い切りは美浦のウッドコースで4ハロン54.5秒、ラスト1ハロン12.7秒を外めを回って計時してきておって、まあまあな動きを披露しておったぞい。さらにこの馬は社台ファーム生産なんじゃが、2世代連続でゼンノロブロイにつけてしまうということは、前述のアバルラータのように上の世代であるこの馬のデキが良いんじゃないかという判断に至ったんじゃ。まあ実際に動きは良いからのう~

⑦…メロウハート
乗り込み量が豊富じゃし、1週前は美浦のウッドコースでロードセレリティを1秒以上追走しながら先着しておるからのう!相当仕上がっておるし、デキは文句無しに良いと思うぞい!調教の動きが出来れば勝ち負けじゃよ。

⑧…ギルデドアーマー
当週の追い切りは中井騎手を背に、栗東のCウッドコースで、6ハロン83.6秒、ラスト1ハロン12.1秒を一杯に計時してきておって、いい動きを披露しておったのう。じゃがそれよりもワシが注目したのはゲートじゃ。12.7-12.3というタイムを出しておるんじゃが、これがかなり優秀なんじゃよ。新馬というのはゲートの出というのもかなりウェイトを占めておるからのう…既走馬相手じゃと特にじゃな。

⑨…ヒルノアトラーニ
まず、長丁場のレースでスタートで出遅れてもリカバリー可能であることと、乗り込み量がとんでもなく豊富で基礎体力も十分じゃということ、調教の動き自体も及第点であることから、この馬は好走するんじゃないかという結論に至ったぞい!栗東の坂路で4ハロン55.1秒、ラスト2ハロン13.0-12.5秒を馬なりじゃ。まあ期待しても良さそうじゃぞ。

⑩…ダイシンコラード
1週前の追い切りの動きがめちゃくちゃ良かったぞい!栗東の坂路で4ハロン53.2秒、ラスト2ハロン12.5-12.3秒を一杯に計時しておって、併せた馬に楽勝で先着じゃ。その併せた馬は既に1勝しているアドマイヤアゼリじゃぞ。脚力が抜群じゃからな。多少力の要る馬場になっているであろう新潟は合いそうじゃぞい。

【大川慶次郎】連続的中継続中じゃよ!

大川慶次郎

あくまで週単位なんじゃが、大川慶次郎の連続的中は3月から継続中じゃよ。先週は久しぶりにトリガミとなってしまったんじゃがの。当たりは当たりじゃ。

まあ先週は雨の影響で、土曜の京都なんか1番人気馬が全敗していたからの!荒れに荒れた週じゃったから大目に見てあげるとして、今週からまた利益の出る連続的中に期待じゃな!

競馬の神様である大川慶次郎じゃよ?当ててくれるに決まっておるのう~

大川慶次郎を見る

みんなで新馬戦をあてるのじゃ!

競馬無料予想

目的別に無料予想を探す

  • 買い目が無料
  • 注目馬が無料
  • 地方競馬が無料
  • 当たる・儲かる予想

カテゴリ

  • うま吉の2016年重賞&G1予想
  • うま子の複勝1点予想
  • うまじぃの今週の新馬戦診断
  • 海外競馬専門予想
自然の風景
RANKING TOP3

優良競馬予想サイトランキング

1毎日情報

毎日情報

2うま一直線

うま一直線

3競馬通

競馬通

TOP