人生が変わる無料競馬予想。無料でここまで当たる!

2016BCフィリー&メアターフ【海外競馬予想】※11/4買い目追記済み

2016/11/04 - うま吉の【海外競馬予想】!

マイケル

うま吉フレンズのマイケルが不定期でお届けする【海外競馬無料予想】だぜ♪
海外のレースは俺に任せておけばいいぜ!競馬予想サイトが無料情報を提供していたら紹介もしていくからな♪

今回は【BCフィリー&メアターフ】だ!

BCフィリー&メアターフの過去のデータ

まずは、ブリーダーズカップフィリー&メアターフの過去のデータから見ていこう!
過去10年分のものを掲載しておくぜ!

人気と連対率

▶1番人気【2-2-3-3】連対率40%
▶2番人気【1-3-0-6】連対率40%
▶3番人気【3-3-1-3】連対率60%
▶4番人気【1-1-2-6】連対率20%
▶5番人気【0-0-0-10】連対率0%

年齢

▶3歳馬【1-2-5-22】連対率10%
▶4歳馬【5-5-3-28】連対率24%
▶5歳馬【3-1-2-20】連対率15%
▶6歳上【1-2-0-3】連対率50%

前走着順

▶1着【5-6-2-27】連対率28%
▶2着【3-1-2-14】連対率20%
▶3着【1-1-4-14】連対率10%
▶4着【0-0-1-5】連対率0%
▶5着【1-0-0-6】連対率14%
▶6着以下【0-2-1-7】連対率20%

マイケル

人気は気にしないほうが良いだろう。
これはあくまでも海外のデータだからな。もし参考にするのであれば海外のオッズを確認しながら予想するのが良いんじゃないか?そのデータから言うと…6番人気以下も十分好走しているようだぜ!
ただ、今年はサンタアニタで開催されるんだが、荒れている年というのはチャーチルダウンズであったりモンマスパークであったりとサンタアニタ以外でしか荒れていないんだぜ!
ここ10年で5回サンタアニタで開催されていて、4番人気以内の馬が必ず勝利しているということは覚えておいて損はないと思うな。
4歳馬が中心だろう。
牝馬だし、4歳くらいがピークの馬が多くて一番出走馬が多くなおかつ勝利数も連対率もトップというデータが出ているぜ。これには抗えないだろう。今年は3歳馬が多く出走するんだが、3歳は勝利数が少なく3着の回数が一番多いというのは気になるな!
サンタアニタで開催された年は毎年のように3歳馬が馬券に絡んでいるから、4歳の出走が比較的少ない今年は3歳のみで決着する可能性もあるだろうな。
というのもここサンタアニタは速いタイムが出やすくて、1分58秒台で決着したこともあるんだぜ。衰えのない3歳や4歳のほうが好走するってことだ。今年の出走メンバーを見る限り逃げ脚質の馬が多くてタイムは速くなりそうだな。
前走3着以内のみで良いかも。
ここ10年で前走で3着以内だった馬が9勝もしていて、2着と3着にも8回入線しているな。前走3着以内に入っていないアメリカの馬は完全に消しでいいだろう。
前走4着以下から巻き返した馬のほとんどがアメリカ所属ではない馬だな。前走3着以内ではないからといってヌーヴォレコルトを外すと痛い目を見るかもしれないぜ!そもそもサンタアニタの馬場なら合いそうだからな!

好走が期待できる馬を3頭紹介!

出走馬はまだ確定していないけど、今回は現段階でマイケル的に好走が期待できる馬たちを紹介するぜ♫

アベンジ・レディイーライ・ヌーヴォレコルト

マイケルの注目馬

なぜこの3頭がオススメなのか理由を紹介していくぜ♪

☆アベンジ
俺のイチオシ馬はこの馬だな。前走は同距離同コースで開催されたロデオドライブSで逃げ切り勝ちを収めている。しかもその時のタイムが1分58秒5というサンタアニタで行われたBCフィリー&メアターフのここ最近の走破タイムよりも速いタイムで優勝しているんだぜ!
小回りの競馬場だし、内を回ったほうが有利というのは明白なんだが4番ゲートとかなりいい枠に入っているし、スピードに優れた血統だから上手く先手をとれるだろうし、2番手でも競馬が出来る馬だからな!内に入ったキャッチアグリンプスが逃げたとしてもまったく問題無いと思うぜ!
父のウォーフロントはダートで活躍していたが産駒には芝馬も多く、母系もスピードよりでサンタアニタの芝はかなり向きそうな血統なんだぜ。
血統的にも脚質的にも展開的にも向きそうで、むしろ減点材料がないのが怖いくらいだな。状態面さえ良ければ勝ち切るまであるだろう。
☆レディイーライ
まあこの馬は実績的にも選んでいないといけないぜ!昨年は無傷の6連勝でベルモントオークスを制してさあこれからという時に蹄葉炎にかかってしまったんだ。普通なら引退というか安楽死処分されてもおかしくないんだが、1年のブランクを経て復帰した精神力の高い馬だな。
復帰初戦は終いが甘くなって差されてしまったが、叩き2戦目のフラワーボウルSでは見事に勝利していて、状態面ではまったく問題はないだろう。しかもフラワーボウルSは前哨戦としてはかなり好走している馬が多いからな。ローテーション的にも期待できる。
2歳時にここサンタアニタで行われたBCジュベナイルフィリーズターフを勝利しているしコース適性もある。好走血統ではないが、馬が強いから問題ない。この馬も好走はほぼ間違いないだろう。
☆ヌーヴォレコルト
この馬も速いタイムが出るサンタアニタのコースなら好走に期待できるんじゃないか?今年のサンタアニタは芝を張り替えてバミューダグラスになったんだが、これは日本の野芝とほぼ一緒と思ってもらっていいぜ。ドバイとかもこのバミューダグラスだな。つまり日本馬には向いているってことだ。
多少ピークを過ぎた感はやはり否めないが、日本でかなり乗り込んでから現地入りしているし、それでいて輸送しても体重が2kgしか減っていなかったらしいからな。状態が良くないとこういうことにはならないから、俺はピークが過ぎたとは思わないんだが…
札幌記念は4着だが後の天皇賞馬が2着で菊花賞2着馬が3着だったんだ。これでピークが過ぎたというのはお門違いだぜ!しかも久しぶりの牝馬限定戦だ。能力は最上級だから枠が残念だが馬券内は外さないんじゃないか?

【うまラボ】が30万馬券的中!!

うまラボ

うまラボが週末の無料情報で30万馬券を的中させていました(゚д゚)!

先週は【無料競馬予想ランキング】で1位のサイトとして紹介していたから、利用していた人も多かったみたい!ラッキーだね(*´ω`*)♫

もう結果が全てを物語っているから、色々言う必要はないね!

これはもう今週はうまラボの無料情報できまりでしょ(゚∀゚)/

KEIBA TOWN

うまラボを見る

マイケルのBCフィリー&メアターフの見解♫

■鉄板馬⇒アベンジ
■穴馬⇒シーカリシ
■注⇒アルズギャル

◎④アベンジ
○⑧レディイーライ
▲⑬ヌーヴォレコルト
△②キャッチアグリンプス
△③セブンスヘブン
△⑤アルズギャル
×①シーカリシ

3連単2頭軸マルチ(※的中:30,760円
軸:④⑧
相手:①②③⑤
点数36点

今回はこんな感じでいくぜ!

内枠が有利なんだが、俺が狙っていた馬のほとんどが内に入ったからな!これは内だけ買っていても当たるかもしれないぜ。

あと印はつけていないがクイーンズトラストも面白いんじゃないか?

特に言うことはないな。そろそろ当てたいところだぜ。

目的別に無料予想を探す

買い目が無料
注目馬が無料
地方競馬が無料
当たる・儲かる予想
競馬無料予想

目的別に無料予想を探す

  • 買い目が無料
  • 注目馬が無料
  • 地方競馬が無料
  • 当たる・儲かる予想

カテゴリ

  • うま吉の2018年重賞&G1予想
  • うま子の複勝1点予想
  • うまじぃの今週の新馬戦診断
  • 海外競馬専門予想
  • うま吉の夏競馬専門予想
自然の風景
RANKING TOP3

優良競馬予想サイトランキング

1毎日情報

毎日情報

2アプリ

アプリ

3UMAチャンネル

UMAチャンネル

TOP