人生が変わる無料競馬予想。無料でここまで当たる!

2016香港カップ【海外競馬予想】※12/11買い目追記済み

2016/12/11 - うま吉の【海外競馬予想】!

マイケル

うま吉フレンズのマイケルが不定期でお届けする【海外競馬無料予想】だぜ♪
海外のレースは俺に任せておけばいいぜ!競馬予想サイトが無料情報を提供していたら紹介もしていくからな♪

今回は【香港カップ】だ!

香港カップの過去のデータ

まずは、香港カップの過去のデータから見ていこう!
過去10年分のものを掲載しておくぜ!

人気と連対率

▶1番人気【3-2-0-5】連対率50%
▶2番人気【4-1-1-4】連対率50%
▶3番人気【2-0-3-5】連対率20%
▶4番人気【0-2-0-9】連対率18%
▶5番人気【0-1-0-8】連対率11%

年齢

▶3歳馬【1-1-0-7】連対率22%
▶4歳馬【5-5-2-33】連対率22%
▶5歳馬【2-3-2-27】連対率15%
▶6歳馬【2-1-3-10】連対率19%

前走着順

▶1着【4-4-2-17】連対率30%
▶2着【2-2-4-14】連対率18%
▶3着【0-3-2-12】連対率18%
▶4着【1-0-0-7】連対率13%
▶5着【1-0-2-7】連対率10%
▶6着以下【2-1-0-27】連対率10%

マイケル

上位人気の馬以外気にしないほうがいいだろう。
6~9番人気の馬がかなり活躍しているんだが、ここ10年で馬券に絡んだ9頭全てが香港所属でない外国馬だったんだ。日本は日本の人気で馬券が発売されるから、正直こればっかりはまったく参考にならないだろう。香港のオッズで予想するならいけるかもしれないな!
正直、このレースは日本のオッズだと荒れないと思うぞ。多頭数だしで出走馬のレベルも高かった昨年は日本馬のワンツーフィニッシュ。今年も日本馬5頭のうち4頭がG1制覇という実力者ばかりだからな。もしかしたら馬券内独占もあるんじゃないか?
4歳馬が中心だろう。
生産を行っていない香港所属の馬はほとんどが騙馬なんだが、騙馬は成長と衰えが遅くなると言われているからな、4歳で勝利した馬5頭のうち、デザインズオンローム以外は騙馬ではない。このデザインズオンロームも欧州から移籍した馬だから若いうちから騙馬だったわけではないんだな!
つまり、4歳の勝ち星が一番多いのに、最初から香港でデビューしている馬が1頭もいないということは、香港馬よりも外国馬の方がチャンスがあるということだろう。データ的にはシークレットウェポンとデザインズオンローム以外は勝つことはおろか馬券内も厳しそうだな。
香港馬は短距離以外は空き巣的なところがあるから、デビューが香港の馬は基本消しでも良いかもしれん。
前走の着順はあてにならないだろう
以前までは前走1着馬が馬券に入ることが多かったんだが、ここ3年連続で前走で1着だった馬は1頭も馬券に絡んできていないぜ!もちろん、1着であることにこしたことはないが、ここらへんはあまり鵜呑みにせず出走馬の力関係を把握する程度でいいだろう。
香港馬は前走でジョッキークラブカップに出走していた馬の好走が目立っているぜ。まあ5着以内が必須みたいだから、そうするとデザインズオンロームも消せてシークレットウェポン1頭しか買える要素がないということになるな…

好走が期待できる馬を3頭紹介!

出走馬はまだ確定していないけど、今回は現段階でマイケル的に好走が期待できる馬たちを紹介するぜ♫

モーリス・クイーンズリング・シークレットウェポン

マイケルの注目馬

なぜこの3頭がオススメなのか理由を紹介していくぜ♪

☆モーリス
前走は秋の天皇賞で着差以上の強さで完勝。そしてここ香港では昨年の香港マイル、今年のチャンピオンズマイルと2戦2勝と抜群の相性を誇っているこの馬は確勝級だろうな!2000mはベストではないだろうが、スタートしてすぐコーナーというのはこの馬にとっては良いだろう。
鞍上はムーア騎手なんだが、モーリスは他の騎手が騎乗すると難しい面を出すんだがムーア騎手が騎乗するとまったくそんな素振りをみせないな!この鞍上、そしてコースなら十分対応可能なはずだぜ!
1週前の追い切りでは美浦のウッドコースで6ハロン79.0秒、ラスト1ハロン12.5を一杯に計時して抜群に調子が良さそうだぜ。よほどのことがない限り馬券内は堅いんじゃないか?
☆クイーンズリング
日本馬を紹介することになりそうだが、ステファノスは昨年大敗しているしエイシンヒカリも1着か着外かの馬だからな。展開的にも向きそうなクイーンズリングに妙味を感じるぜ!言っても今年のエリザベス女王杯馬で、2200から2000に短縮するのは歓迎…唯一の牝馬で切れ味を活かす展開になれば好走するだろう。
前走エリザベス女王杯に出走していた馬がここに挑んできて連対した馬は2頭いて、スノーフェアリーとヌーヴォレコルトなんだが、その2頭ともエリザベス女王杯以前にG1の連対経験があったんだ。もちろんクイーンズリングもその傾向にマッチしているから好走の条件は揃っているといえるんじゃないか?
11/27の日曜に速いところを追いきっていたから、映像もみれた11/30はただ登坂しているだけだった…だがその日曜の追い切りは栗東の坂路で53.4、ラスト22ハロン12.4-12.2とエリザベス女王杯の時の最終追いきりよりもいいタイムを叩き出していたぜ!期待できそうだな!
☆シークレットウェポン
好走している馬の多いジョッキークラブカップで優勝してここに挑んでくる馬だぜ。今まで4ヶ月近くレース間隔があくことはなかったが、休養明けの3走前は度外視して2走前の1800m戦では直線上手く捌けていたら勝利していただろうし、前走は間を割る強い競馬で勝ち上がって目下絶好調の馬だな。
香港馬だが、欧州からの移籍馬で前走5着以内…過去のデータと照らし合わせてもこの馬しか該当馬がいないぜ…香港馬で1着まで期待できるのはこの馬だけだろう!パートン騎手がここで騎乗というのも期待値が伺えるし、調教師いわく状態は最高らしい。
ただ、まあ今年も日本馬のワンツーフィニッシュは濃厚だろう。

チャンピオンズカップを的中!【うまラボ】

うまラボ

うまラボがチャンピオンズカップを的中していたんだ(゚д゚)!

珍しく無料情報で重賞レースを予想していなかったと思ったら、こういうことだったんだね~

毎週のように当たるわけでもないんだけど…どうりで単勝オッズの人気で同じくらいだったカフジテイクとくらべて売れてるな~って思ったんだよね~

うまラボ

うまラボを見る

マイケルの香港カップの見解♫

■鉄板馬⇒モーリス
■穴馬⇒シークレットウェポン
■注⇒ブレイジングスピード

◎2モーリス:1着
○1エイシンヒカリ
▲12クイーンズリング
△4ブレイジングスピード
△8シークレットウェポン:2着

3連単フォーメーション
1着:1.2.12
2着:1.2.12
3着:1.2.12.4.8
点数18点

今回はこんな感じでいくぜ!日本馬が馬券内を独占してもおかしくないな。エイシンヒカリは最高のゲートに入ったから、ここなら1着でも狙わざるをえない…

目的別に無料予想を探す

買い目が無料
注目馬が無料
地方競馬が無料
当たる・儲かる予想
競馬無料予想

目的別に無料予想を探す

  • 買い目が無料
  • 注目馬が無料
  • 地方競馬が無料
  • 当たる・儲かる予想

カテゴリ

  • うま吉の2018年重賞&G1予想
  • うま子の複勝1点予想
  • うまじぃの今週の新馬戦診断
  • 海外競馬専門予想
  • うま吉の夏競馬専門予想
自然の風景
RANKING TOP3

優良競馬予想サイトランキング

1毎日情報

毎日情報

2アプリ

アプリ

3UMAチャンネル

UMAチャンネル

TOP