人生が変わる無料競馬予想。無料でここまで当たる!

2017ドバイターフ【海外競馬予想】※3/24買い目更新♪

2017/03/24 - うま吉の【海外競馬予想】!

マイケル

うま吉フレンズのマイケルが不定期でお届けする【海外競馬無料予想】だぜ♪
海外のレースは俺に任せておけばいいぜ!競馬予想サイトが無料情報を提供していたら紹介もしていくからな♪

今回は【ドバイターフ】だ!

ドバイターフの過去のデータ

まずは、ドバイターフの過去のデータから見ていこう!
過去10回分のものを掲載しておくぜ!

デューティフリーの分も含まれているからな!

所属

▶日本【3-0-1-6】連対率30%
▶南ア【1-6-2-18】連対率26%
▶仏国【1-1-1-6】連対率22%
▶英国【2-3-2-21】連対率18%
▶UAE【3-0-3-34】連対率8%
▶米国【0-0-1-12】連対率0%

年齢

▶4歳馬【4-4-3-45】連対率14%
▶5歳馬【2-4-5-37】連対率13%
▶6歳馬【3-1-2-19】連対率16%
▶7歳馬【1-1-0-9】連対率18%
▶8歳上【0-0-0-7】連対率0%

前走着順

▶1着【5-6-7-45】連対率17%
▶2着【2-2-2-14】連対率20%
▶3着【2-2-1-16】連対率19%

マイケル

日本と南アフリカに良績!
勝ち馬に関しては日本とUAEが最多の3勝ずつを分け合っているんだが、率で言うと圧倒的に日本馬が優秀で、10頭の内4頭が連対している。残念ながらリアルスティールは鼻出血で回避なんだが、ヴィブロスは押さえておいたほうがいいだろう。
南アフリカ所属の馬の2着の回数は特筆すべきものなんだが、今回は1頭も出走を予定していないぜ。欧州組が多数登録しているんだか、狙うなら仏馬だろう。9頭のうち3頭が馬券に絡んでいるし、前哨戦からメイダンのレースに使ってきたザラックは好走間違いなしだな。
7歳馬は軽視厳禁だぜ。
パッとデータを見ると4歳馬や5歳馬などの若い馬に好走が目立っているようにも見えるが、出走頭数からの比率で言うと7歳馬が台風の目となる可能性がありそうだぜ!今回唯一7歳馬のモンディアリストは、前走こそ2400mで凡走したが、この馬には少し距離が長かった。3ハロンの距離短縮でパフォーマンスを上げてくるだろう。
高齢馬も出走頭数の割には好走している馬が多いといえるし、若い馬ほど優位というレースではないだろう。ただ、直近の3回はペースが速くなっていることも関係しているのか、4歳か5歳しか馬券に絡んでいないな。その辺りは注意が必要だろう。
前走3着以内のみでOKだ。
過去10年で1頭だけ前走6着だった馬がこのレースを制しているが、他馬券に絡んだ29頭はすべて前走で3着以内と好走していたぜ。基本的には前走3着以内を確保した馬のみで良いだろう。ヴィブロスにとっては厳しいデータとなりそうだな。
ローテーション的には年明けに1走以上経験しておくことがベストで、年明け以前に出走していた馬で勝利した馬は香港マイルに使っていた馬しかいないな。人気になりそうなドーヴィル・ムタケイエフ・リブチェスターあたりは多少割り引いた方がいいだろう。

好走が期待できる馬を3頭紹介!

出走馬はまだ確定していないけど、今回は現段階でマイケル的に好走が期待できる馬たちを紹介するぜ♫

ザラック・デコレーテッドナイト・モンディアリスト

マイケルの注目馬

なぜこの3頭がオススメなのか理由を紹介していくぜ♪

☆ザラック
母はあの凱旋門賞や仏オークスなどG15勝を飾り、7戦全勝のまま引退したザルカヴァだな。父はドバウィでこれ以上ないほどの良血馬だぜ。父と母はどちらもミスプロ系でレース傾向とは合わないが、総合力が求められるレースだから血統はかなり重要なはずだ。底力は最大級のものがあるんじゃないか?
昨年はあまりいい成績を収めていないが、ドバイターフから逆算してメイダン入りし前哨戦として1走しているのが高評価だぜ。しかもメイダンというのが他の輸送馬よりも大きくアドバンテージをとっていると俺は判断している。
しかも相手が弱かったとはいえ、馬なりのままで楽勝だ。初の左回りであれだけのパフォーマンスを見せられるとここでも好走に期待したいところだな!
☆デコレーテッドナイト
前走がG1初挑戦だったんだが、クビ差ではあるが鋭く伸びて勝利を飾っている。そのレースというのが、ドバイターフでも好走している馬の多いジェベルハッタだったんだぜ。2015年こそ馬券に絡まなかったが13~16年で必ず勝ち馬が馬券になっていて、この馬も好走に期待できるだろう。
祖母の産駒にジャイアンツコーズウェイがいて、いとこに1600mのG1を勝利している馬が多数いる良血馬だし、スピード寄りの母系に父ガリレオのスタミナが合わさっていい感じの中距離馬になっているんじゃないか?総合力が必要ということならこの良血馬は押さえておくべきだぜ!
☆モンディアリスト
あまり人気になりそうにはないが、俺はこの馬にはかなり期待している。若い時はマイルばかり使われていてしっかり結果を出してきていたが昨年はマイルでは馬券内には入ることができなかった。だが、2ハロンの距離延長で挑んだヨークステークスで2着、次走のアーリントンミリオンを見事に勝利して復活を飾ったんだ!
前走のBCターフは2400mで明らかに距離が長かったし、年齢を重ねてズブくなっている今なら1800~2000mの流れの方が競馬はしやすいだろう。久々というのがネックだが前走唯一の二桁着順ということもあって人気を落とすようなら積極的に狙ってみてもいいと思うぜ!

【ホースアカデミー】当てすぎ(゚∀゚)

ホースアカデミー

さすがのうま吉も、こんなに連続で毎週的中させる競馬予想サイトはなかなか見たことがないかも…

日曜は利益は出ていないけどしっかり的中させているし、有料情報も当たったものがあるとちらほら。

今週も的中すれば、無料予想のみで100万円の利益を達成するんじゃないかな?

ホースアカデミー

ホースアカデミーを見る

マイケルのドバイターフの見解♫

■鉄板馬⇒ザラック
■穴馬⇒モンディアリスト
■注⇒ヴィブロス

◎②ザラック
○④デコレーテッドナイト
▲①リブチェスター:3着
△⑫ドーヴィル
△⑨ヴィブロス:1着
△⑤オパールティアラ
×⑦モンディアリスト

3連単2頭軸マルチ
軸:②④
相手:①⑤⑦⑨⑫
点数:30点

今回はこんな感じでいくぜ!このレースはそこまで荒れ無いだろう。ザラックは人気を集めそうだが、昨年は勝ちきれない面もあったからな。マルチで購入することで、ある程度のヒモ荒れにもこれで対応出来るだろう。

まずはこのドバイターフで的中させて、連戦連勝といきたいところだぜ!

目的別に無料予想を探す

買い目が無料
注目馬が無料
地方競馬が無料
当たる・儲かる予想
競馬無料予想

目的別に無料予想を探す

  • 買い目が無料
  • 注目馬が無料
  • 地方競馬が無料
  • 当たる・儲かる予想

カテゴリ

  • うま吉の2018年重賞&G1予想
  • うま子の複勝1点予想
  • うまじぃの今週の新馬戦診断
  • 海外競馬専門予想
  • うま吉の夏競馬専門予想
自然の風景
RANKING TOP3

優良競馬予想サイトランキング

1毎日情報

毎日情報

2アプリ

アプリ

3UMAチャンネル

UMAチャンネル

TOP