人生が変わる無料競馬予想。無料でここまで当たる!

2018ドバイシーマクラシック【海外競馬予想】※3/30買い目更新♪

2018/03/30 - うま吉の【海外競馬予想】!

マイケル

うま吉フレンズのマイケルが不定期でお届けする【海外競馬無料予想】だぜ♪
海外のレースは俺に任せておけばいいぜ!競馬予想サイトが無料情報を提供していたら紹介もしていくからな♪

今回は2018【ドバイシーマクラシック】だ!

ドバイシーマクラシックの過去のデータ

まずは、ドバイシーマクラシックの過去のデータから見ていこう!
過去10回分のものを掲載しておくぜ!

所属

▶日本【1-3-2-6】連対率33%
▶仏国【2-2-1-8】連対31%
▶英国【3-2-5-14】連対率21%
▶UAE【2-0-1-19】連対率9%

年齢

▶4歳馬【3-4-2-33】連対率17%
▶5歳馬【5-4-2-26】連対率24%
▶6歳馬【2-1-6-21】連対率10%
▶7歳馬【0-0-0-9】連対率0%
▶8歳上【0-1-0-3】連対率25%

前走着順

▶1着【4-6-2-24】連対率28%
▶2着【1-2-4-20】連対率11%
▶3着【3-0-1-11】連対率20%

マイケル

所属はまったく気にしなくていいな!
連対率には所属で差があるが、どの国所属の馬でも勝利経験があって、普通にその時に強い馬が勝利しているレースといえるんじゃないか?能力の高い馬がそのまま勝利するというイメージで紛れはかなり少ないだろう!
昨年はサウンズオブアースが馬券に絡めない結果となってしまったが、それ以前は4年連続で日本馬が馬券に絡んでいたように、日本馬の活躍が顕著なんだぜ。今年出走する3頭はおのおのG1を制覇しているように現役トップクラスの馬たちだからな。馬券内独占してもおかしくないんじゃないか?
5歳馬が中心だな。
メイダンで開催されるようになった、ここ8回中7回で5歳馬が連対していて中心世代と言えるだろう。7歳以上の馬はまったくといっていいほど活躍していないんだが、あいにく今年は出走馬がいないぜ。今年は馬場が速いようだから、スピードが若馬に比べて衰えていやすい6歳馬はちょっと割り引いて予想したいところだぜ。
昨年も言ったんだが、6歳馬で好走している馬は前年でも好走しているような馬だけだ。昨年言及したポストポンドも一応馬券には絡んでいたぜ。データだけで判断するならサトノクラウンはなかなか厳しそうではあるが、6歳で馬券に絡む馬のほとんどが3着だからな…連下辺りの評価が妥当じゃないか?幸いにもラストインパクトが6歳で挑戦して3着を確保したのは救いだぜ。
4歳で馬券に絡んだ馬の傾向を見てみたんだが…牝馬の割合がかなり多いぜ。モズカッチャンにももちろん勝つチャンスはあるだろう。
前走3着以内のみでOKだ。
このレースもドバイターフと同様に、前走で3着以内だった馬の活躍が顕著で、馬券内にはいった馬のほとんどがそういう戦績を残している。日本馬以外の外国馬に関しては、前走で好走していないとここでも好走することは難しいだろう。
日本馬以外でといったのは、このレース…前走で6着以下だった馬が4頭馬券に絡んでいるんだが、4頭中3頭が日本馬だったんだぜ!サトノクラウンは有馬記念で13着だったが、同じ着順からワンアンドオンリーが3着に巻き返したからな。そもそも求められる適正面もまったく異なるレースで、むしろ有馬記念は凡走していたほうがいい結果が出やすいのかもしれないぜ。

好走が期待できる馬を3頭紹介!

出走馬はまだ確定していないけど、今回は現段階でマイケル的に好走が期待できる馬たちを紹介するぜ♫

レイデオロ・モズカッチャン・クロスオブスターズ

マイケルの注目馬

なぜこの3頭がオススメなのか理由を紹介していくぜ♪

☆レイデオロ
まあ俺は頭鉄板だと思うぜ。京都記念では負けてしまったが、テンの出負けをスタート後すぐにリカバリーしてしまい、リズムを悪くしていたしスローペースで折り合いがつかず、仕掛けも我慢できなかったというチグハグな競馬になってしまったから度外視だ。むしろそんな競馬で3着に来ているのを見てやはり力は抜けていると思ったぜ。
昨年のジャパンカップでは2着だったんだが、上位3頭シュヴァルグラン、レイデオロ、キタサンブラックは圧倒的に別次元の戦いをしていたからな。直線450mで起伏の少ないコースというのは東京競馬場と似ているところもあるし、レイデオロにとってはこの上ない舞台…間違いなく勝ち負けだぜ。
☆モズカッチャン
この馬も京都記念からこのレースに挑んでくるな。そもそも叩き良化型だったからな。得意な馬場でも最後わずかに届かなかったのはそのせいだろう。そもそも上がり最速をマークして、あの馬場で後方から追いこんでいるんだから、相当な地力の持ち主だ。長く良い脚が使えるタイプで、オークスでも2着に入線しているように直線の長いコースでも問題ないぜ。
さらに今回のゲート番は1枠1番にきまったみたいだ。狭いところを割ってこれる勝負根性もあるし、日本よりも少し時計の掛かる馬場というのはプラスだからな。クリスチャンデムーロはどの馬に乗る時も多少速く仕掛ける傾向があるんだが、持続力を武器にするこの馬とは息ピッタリだろう。レイデオロとのワンツーフィニッシュは濃厚だな。
☆クロスオブスターズ
昨年の凱旋門賞の2着馬だ。能力の高さは疑いようもなく、イギリスダービーで8着入線した以外は少頭数とはいえ一度も馬券外に飛んでいないんだぜ。渋った馬場で走ることが多いんだが、血統的には良馬場や硬い馬場のほうが高いパフォーマンスを発揮できそうで、日本馬最大のライバルと言えるだろう。
終いにかける競馬をする馬で、仕掛けられてからの反応も良く一気に加速できるから、レコード出まくりの今のメイダンの馬場は歓迎だろう。前走ダルシャーン賞組は2015年にワンツーを決めているし、その時の1頭は同ファーブル厩舎が管理していたフリントシャーだな。ゴドルフィンの馬だし、本気度が違うはずだぜ。馬券内どころか連対すらも外しそうがないな。軸には最適かもな。

【金の鞍】無料予想はここ!

金の鞍

金の鞍の無料予想は末恐ろしいです(゚∀゚)

1-4-3番人気で決着した阪神、3-2-4番人気で決着した中京…どちらも印順に決着していたんだよ♪

しかもどちらも連下には二桁人気馬も選んでいて高配当も見込めていたかもしれない…3連単で◎→◯→▲で1点で両方的中ってヤバくない?!

金の鞍

金の鞍を見る

マイケルのドバイシーマクラシックの見解♫

■鉄板馬⇒レイデオロ
■穴馬⇒該当馬なし
■注⇒該当馬なし

◎③レイデオロ
○⑥クロスオブスターズ
▲①モズカッチャン
△⑧サトノクラウン

3連単フォーメーション
1着:③
2着:①⑥
3着:①⑥⑧
点数:4点

今回はこんな感じでいくぜ!あまり買ってもしかたないからな。日本馬の好走に期待だぜ。

目的別に無料予想を探す

買い目が無料
注目馬が無料
地方競馬が無料
当たる・儲かる予想

【お知らせ】
うま吉がツイッターを始めました♪記事にしていない新馬戦の買い目なども公開しています♪
https://twitter.com/jinsei_umakichi

競馬無料予想

目的別に無料予想を探す

  • 買い目が無料
  • 注目馬が無料
  • 地方競馬が無料
  • 当たる・儲かる予想

カテゴリ

  • うま吉の2018年重賞&G1予想
  • うま子の複勝1点予想
  • うまじぃの今週の新馬戦診断
  • 海外競馬専門予想
  • うま吉の夏競馬専門予想
自然の風景
RANKING TOP3

優良競馬予想サイトランキング

1毎日情報

毎日情報

2アプリ

アプリ

3UMAチャンネル

UMAチャンネル

TOP