うま吉の無料競馬予想!当たる買い目を無料でGET

2016/8/6のうまじぃの【新馬戦診断・予想】!

2016/08/04 - うまじぃの【新馬戦診断・予想】!

うむ。競馬セン人のこのうまじぃが毎週【新馬戦の注目馬】を紹介していくのじゃ!
予定では新馬戦の全レースをやっていくつもりじゃから参考にするのじゃぞ。

1レース分の買い目も予想するんじゃよ!

早速見ていこうかの…

うまじぃのプロフィール

うまじぃ
年齢:31歳8ヶ月
競馬歴:29年
好きな競馬関係者:鈴木由紀子・細江純子
好きな食べ物:おかゆ

8/6(土)の新馬戦情報

うまじぃ

①◆新潟 5R 芝1600m
サンライズソア:1着(3番人気)
ランプルール
シゲルヤマネコ

②◆小倉 5R 芝1200m
シュンヒーロー
ハッピーマテリアル:3着(1番人気)
ヤクシャハソロッタ

③◆札幌 5R 芝1400m
アモーレ
ノーティインパクト
マーテルコパン

以上が土曜日の新馬戦じゃ!

このなかからうまじぃが買い目を提供するんじゃが…
今回は①番の新潟の新馬戦をやっていくぞい。

うまじぃの印解説♧

◎…サンライズソア
うむ。調教の動きが出来れば楽勝じゃろう。1週前はデムーロ騎手が騎乗してあのワンダーアツレッタに先着しておる。しかも馬なりでじゃ。相手はちなみに一杯に追っておったぞい!

一度も一杯で追っておらんのじゃろうが、新馬でこれが出来るということは相当自信があるということじゃな。血統的にも新潟のような広いコースは合っているじゃろうし、負ける確率の方が低いんじゃないかのう?

○…ランプルール
この馬も調教の動きがかなり良く見えた馬じゃよ。戸崎騎手騎乗でこちらも人気が出そうなんじゃが、先週の土曜日の美浦での坂路調教のラスト1ハロンが11秒8と古馬顔負けじゃし、8/3の追い切りもラスト2ハロン24.7秒で加速ラップと文句のつけようがない。

サンライズソアがいなければこの馬も圧勝候補なんじゃが、まあこの2頭が馬券内を外すことはほとんどないじゃろうな!キレがありそうな分、こちらのほうが上かもしれん。対抗評価じゃが本命に近い評価じゃよ。

▲…シゲルヤマネコ
ワシのイチオシの穴馬候補じゃ。先週調子の良かった田中勝春騎手が騎乗するのもそうなんじゃが、1週前の美浦の坂路での調教が気になったんじゃよ。

全体タイムは55.3と平凡よりやや遅めくらいなんじゃが、ラスト1ハロンだけ12秒フラットとギアの入れ方が半端じゃ無いんじゃよ。

ちなみに美浦の坂路は最後の1ハロンのゴールまで残り80mからはさらに勾配がきつくなっておって、タイムは出にくいはずなんじゃが…とんでもない逸材かもしれんから、単穴で1着の可能性も十分あるじゃろ。

まちがって買い目を消してしまったが外れておったぞい。

2歳戦の買い目なら【大川慶次郎】

大川慶次郎

2歳戦は難しいことは、競馬に詳しい人ならわかっておると思うんじゃが…

そんなレースを無料で予想してくれるのが競馬の神様である大川慶次郎なんじゃよ。

まあここは1レース目を必ず予想しておるから、必然的に今の時期は2歳未勝利戦になっておるだけなんじゃがの!

大川慶次郎で2歳戦の買い目を見る

みんなで新馬戦をあてるのじゃ!