うま吉の無料競馬予想!当たる買い目を無料でGET

2016/8/21のうまじぃの【新馬戦診断・予想】!

2016/08/19 - うまじぃの【新馬戦診断・予想】!

うむ。競馬セン人のこのうまじぃが毎週【新馬戦の注目馬】を紹介していくのじゃ!
予定では新馬戦の全レースをやっていくつもりじゃから参考にするのじゃぞ。

1レース分の買い目も予想するんじゃよ!

早速見ていこうかの…

うまじぃのプロフィール

うまじぃ
年齢:31歳8ヶ月
競馬歴:29年
好きな競馬関係者:鈴木由紀子・細江純子
好きな食べ物:おかゆ

8/21(日)の新馬戦情報

うまじぃ

①◆新潟 5R 芝1600m
エディフィス
イマヒトタビノ
スマイルフラワー:2着(2番人気)

②◆小倉 5R 芝1800m
ガンサリュート
タイキブリジャール:3着(3番人気)
ペルシアンナイト:1着(1番人気)

③◆小倉 6R 芝1200m
タムロセレッサ:2着(2番人気)
マルムーティエ:3着(1番人気)
メイショウワカクサ

④◆札幌 5R 芝1800m
ワシントンレガシー
ドルフィンキック
アルトリウス:3着(1番人気)

以上が日曜日の新馬戦じゃ!

このなかからうまじぃが買い目を提供するんじゃが…
今回は②番の小倉の新馬戦をやっていくぞい。

うまじぃの印解説♧

◎…ガンサリュート
当週の追い切りのラスト2ハロンが素晴らしかったから選んでみたぞい!12.6-12.2という加速ラップを刻んでおって、かなりの乗り込み量なんじゃ。6月末からずっと在厩しておるんじゃな。

調教を行っても馬体の減りも少なくて、気性も穏やかじゃということがわかるからのう…新馬戦向きじゃと思うし、初戦から勝負になると思うぞい!

○…タイキブリジャール
坂路調教で動きが良かったのはあとはこの馬ぐらいじゃな。後半のハロー掛けが終わった直後の時計じゃから鵜呑みにはできんじゃろうが、ガンサリュートとほぼ同じようなラップを刻んでおる。まあガンサリュートもまだ馬場が綺麗な時間に追い切っておるんじゃがの。

デムーロ騎手で人気が出るじゃろうが、もちろん素質も十分な動きを披露しておるからここは好走間違いなしじゃよ!

▲…ペルシアンナイト
この馬は相当な能力を秘めておる。当週の追い切りでは川田騎手を背に栗東のCWで素晴らしいタイムを叩きだしておる。古馬オープン並みじゃないかのう?

新馬戦でコース追いのみで調教の良かった馬を本命に推すことはほとんどないんじゃが、これでこの馬がぶっちぎりで勝ってしまうならワシの予想方法も若干見直す必要がありそうじゃな…ワシの信念に基づいてこの評価なんじゃが、調教の動きが出来れば5馬身差の圧勝じゃろう。

3連単BOX
上記3頭
点数6点

【競馬ジャーナル】チョベリグな情報じゃ

競馬ジャーナル

たった4点での的中じゃ。まさしくチョベリグじゃろ?

典型的なヒモ荒れとなったレースで3着に入った10番人気の馬は逃げ馬じゃ。

馬場と展開を読んだ見事な予想じゃな。競馬ジャーナルの情報で財布パンパンじゃな。

競馬ジャーナルを見る

みんなで新馬戦をあてるのじゃ!