うま吉の無料競馬予想!当たる買い目を無料でGET

2016/10/10のうまじぃの【新馬戦診断・予想】!

2016/10/08 - うまじぃの【新馬戦診断・予想】!

うむ。競馬セン人のこのうまじぃが毎週【新馬戦の注目馬】を紹介していくのじゃ!
予定では新馬戦の全レースをやっていくつもりじゃから参考にするのじゃぞ。

1レース分の買い目も予想するんじゃよ!

早速見ていこうかの…

うまじぃのプロフィール

うまじぃ
年齢:31歳10ヶ月
競馬歴:29年
好きな競馬関係者:鈴木由紀子・細江純子
好きな食べ物:おかゆ

10/10(月)の新馬戦情報

うまじぃ

①◆京都 3R 芝1600m
ヴィニー
リナーテ:1着(1番人気)
クールデザイン

②◆東京 4R ダ1300m
カゼノアスリート
ミコダマシ
ティンウッドマン

③◆東京 5R 芝1600m
サンライズソウマ
エクレアダムール
パンドラフォンテン:2着(6番人気)

④◆京都 5R 芝2000m
ハニーゴールド
アディラート:2着(3番人気)
レッドコルディス:1着(1番人気)

以上が月曜日の新馬戦じゃ!

このなかからうまじぃが買い目を提供するんじゃが…
今回は①番の京都の新馬戦をやっていくぞい。

うまじぃの印解説?

◎…ヴィニー
このレースは牝馬がえらく粒揃いのメンバーになっとるんじゃが、その中でもヴィニーは外せんじゃろう!セレクトセールでは牝馬ながら1億3500万円もの値がついた良血馬で、馬主がキーファーズということで鞍上はしっかりと武豊騎手を確保しとるのう。

全兄ラヴィエベールも出世はやや遅れておるが現在4戦3勝で今後が期待される晩成型の資質馬なんじゃが、ヴィニーも兄と同じく時間がかかるかもしれんが相当な資質馬と考えてよさそうじゃ。当週の追い切りでも栗東CWで5ハロン52.1秒、ラスト1ハロン12.0秒の好時計を出しておったし、ヴィニーには初戦から質の高いパフォーマンスを期待じゃぞい!

○…リナーテ
血統でヴィニーに引けを取らんのがリナーテじゃな。半兄はサトノダイヤモンドで言わずと知れた3歳世代トップクラスの実力馬、兄が兄だけにリナーテへの注目度はかなりのもんじゃ。兄とは違って牝馬らしい瞬発力に優れたタイプじゃな。

ステイゴールド産駒の割に大きな馬体をしておるのは、父の体質の強さを引き継いでておるようじゃな。2歳牝馬ながらその立ち振舞は堂々としておるし、調教では重賞ウィナーのアドマイヤエイカンと併せて先着しておったんじゃ。デビュー前から大物感を見せつけておるぞ!

▲クールデザイン…
このレースの2強として先述のヴィニーとリナーテがおる以上、この2頭に割り入るのはかなり厳しいものがあるかもしれんが…。クールデザインを3番手評価としておくぞい!鞍上はスプリンターズSでレッドファルクスをG1馬に導いたM.デムーロ騎手じゃな。鞍上の手腕には何も心配がいらんじゃろうな。

当週の調教でも栗東坂路で4ハロン54.6秒、1ハロン12.5秒を馬なりでだしておったぞい。なかなかの動きじゃったし、3着には入ってきそうじゃな。

3連単2頭軸マルチ
軸:⑮⑯
相手:②③⑤⑦
点数24点

“通”な君たちには【競馬通】をおすすめするぞい。

競馬通

ワシもメインレース前に資金を使い果たしてしまうことはよくあるからのう。みなもそんな経験はあるじゃろ?そういうときはプロの予想に任せておくのも手じゃな。

競馬通は7R・8R・9R辺りの予想を出すことが多いから、メインレース前にワシもよく助けてもらっておるんじゃよ。介護もおまかせしようかのう…。

ワシの新馬戦予想を見に来るような”競馬通”な君たちにはピッタリのサイトじゃろうな。

競馬通を見る

みんなで新馬戦をあてるのじゃ!