うま吉の無料競馬予想!当たる買い目を無料でGET

2016/12/17のうまじぃの【新馬戦診断・予想】

2016/12/15 - うまじぃの【新馬戦診断・予想】!

うむ。競馬セン人のこのうまじぃが毎週【新馬戦の注目馬】を紹介していくのじゃ!
予定では新馬戦の全レースをやっていくつもりじゃから参考にするのじゃぞ。

1レース分の買い目も予想するんじゃよ!

早速見ていこうかの…

うまじぃのプロフィール

うまじぃ
年齢:31歳11ヶ月
競馬歴:29年
好きな競馬関係者:鈴木由紀子・細江純子
好きな食べ物:おかゆ

12/17(土)の新馬戦情報

うまじぃ

①◆中山 5R 芝1800m
ディーグランデ
カリンバ:1着(4番人気)
チャロネグロ

②◆中山 6R ダ1800m
ルールアゲン
オノリシャス
ロバリーゴー

③◆阪神 5R ダ1400m
ファッショニスタ:1着(1番人気)
トゥルーヒーロー
キタサンシーザー:3着(9番人気)

④◆阪神 6R 芝1200m
アルバシュルク:2着(2番人気)
タマモブローチ
ルーチェミラコロ

⑤◆中京 5R ダ1800m
クレイトンシチー
シゲルドーベルマン
スズカフローレンス

以上が土曜日の新馬戦じゃ!

このなかからうまじぃが買い目を提供するんじゃが…
今回は①番の中山5Rの新馬戦をやっていくぞい。

買い目は金曜日に追記しておくぞい。

うまじぃの印解説♫

◎…ディーグランデ
ついに始動じゃな。名前からも大体想像がつくじゃろうが、この馬はディーマジェスティの全弟じゃぞ。当週の追い切りの動きはもちろんよくて、美浦のウッドコースで5ハロン67.6秒、ラスト1ハロン12.6秒を計時しておったぞい!前向きさがあるらしいから、初戦から期待していい馬じゃろ。

小柄な馬だと言われておるが、そんなことはないぞい!現時点での体重は470~480kgくらいらしいからのう…むしろ兄よりも切れ味が増して、こっちの方が活躍するかもしれんぞい!まあちょっと気性が荒いらしいからのう…そこだけがネックじゃな。

○…カリンバ
先週、新馬戦を勝利したキセキとほぼ同配合の馬じゃぞ。父ルーラーシップに母父ディープインパクトというのは一種のトレンドとなりそうじゃな。まあそれはいいとしてじゃ。この馬の母は未出走馬じゃが、血統が抜群に良いんじゃよ。母はワールドエースの全妹じゃからな。

うむ。1週前の追い切りでは美浦のウッドコースで5ハロン68.2秒、ラスト1ハロン13.5秒というタイムを馬なりで計時しておったんじゃな。タイム自体は位置も内側をとっていたし、むしろ良くないんじゃが、動き自体がよかったと言うべきか。とりあえず安定した走りをしておったぞい。実力馬が多数出走するがルメール騎手がこの馬に騎乗するというのはプラス要素じゃなかろうかのう?

▲…チャロネグロ
うむ。兄弟に活躍馬がおらんにも関わらず、金子オーナーが7,000万円も出して購入した馬じゃな。金子オーナーのお眼鏡にかなう馬じゃということじゃから、最初から走るのも決まっておるようなもんじゃが、もちろん調教では期待通りの走りを見せておったんじゃぞ。

当週の美浦の坂路の追い切りで、4ハロン53.5秒、ラスト1ハロン12.1秒というタイムを叩き出しておったんじゃ。全体のタイムも優秀じゃが、とにかくラスト1ハロンが秀逸で、このメンバーに入ってもまったく見劣りせんと思うぞい。むしろ勝つまであっても良いかもしれんのう。

3連単フォーメーション
1着:④⑭
2着:④⑭⑤⑥
3着:④⑭⑤⑥②⑪⑫
点数:30点

【平馬の鉄人】12/10の長良川特別を見事的中じゃ!

平馬情報

うむ。平馬の鉄人はどうやら平場のレース以外でも鉄人28号みたいじゃぞい。

100円で購入しても15万円となる的中なのに、推奨金額が恐ろしすぎるのう…もしこの通りに購入していたら200万近くの払い戻しとなっていたんじゃないか?

驚きすぎて、鼻出血じゃ。

平馬の鉄人を見る

みんなで新馬戦をあてるのじゃ!