うま吉の無料競馬予想!当たる買い目を無料でGET

2017/2/4のうまじぃの【新馬戦診断・予想】

2017/02/02 - うまじぃの【新馬戦診断・予想】!

うむ。競馬セン人のこのうまじぃが毎週【新馬戦の注目馬】を紹介していくのじゃ!
予定では新馬戦の全レースをやっていくつもりじゃから参考にするのじゃぞ。

1レース分の買い目も予想するんじゃよ!

早速見ていこうかの…

うまじぃのプロフィール

うまじぃ
年齢:32歳(独身)
競馬歴:29年
好きな競馬関係者:鈴木由紀子・細江純子
好きな食べ物:おかゆ

2/4(土)の新馬戦情報

うまじぃ

①◆東京 2R ダ1400m
ヴァージャー:3着(3番人気)
スプリットステップ:2着(2番人気)
オリエント:1着(1番人気)

②◆東京 6R 芝1800m
ナンヨービーナス
エンターティナー
スイーズドリームス

③◆京都 2R ダ1800m
トウカイクルーク:3着(4番人気)
ローゼンハイン
サンオークランド:1着(6番人気)

以上が土曜日の新馬戦じゃ!

このなかからうまじぃが買い目を提供するんじゃが…
今回は②番の東京6Rの新馬戦をやっていくぞい。

買い目は金曜日に追記しておくんじゃよ。

うまじぃの印解説♫

◎…ナンヨービーナス
かなりレベルが高い新馬戦になりそうなんじゃが、ワシの本命はこの馬じゃぞ!調教師の気性的には新馬向きというコメントと、母の兄弟にアイルラヴァゲインやネオリアリズム、リアルインパクトといった重賞勝ち馬がいる魅力的な血統…そして毎度お馴染みの調教の動きと三拍子が揃っておるんじゃ!

1週前から毎週のように素晴らしい動きを披露しておったんじゃが、当週は2勝馬のラインフェルス(一杯)と美浦のウッドコースで併せられておったんじゃが、この馬は馬なりでコンマ8秒も先着しておるんじゃぞい!

4ハロン54.1秒、ラスト1ハロン12.8秒というタイムもなかなかに優秀で、新馬戦ならこのメンバーでは仕上がり、気性面から判断して1着候補じゃないかのう?

○…エンターティナー
ふむ。堀厩舎は相変わらず走る馬が多いのう…この馬ももちろん調教の動きが良いんじゃが、それだけじゃなくて併せられておる馬がそうそうたるメンバーなんじゃよ。

2週前はサトノクラウンを追走して併入、1週前はゴールデンバローズと準オープン馬のサザナミと馬なりで併せておってどちらにも先着しておったんじゃぞい。当週は評判馬のサトノマックスと併せておるし、相当能力は高いと思うぞい。

ちなみになんじゃが、このサトノマックスももちろん走ると思うんじゃが、エンターティナーと併せておってしかもサトノクラウンと3頭併せした際のもう一頭、ソレイユドパリという馬は覚えておいたほうがいいぞい!まだデビューしておらんが、相当な素質の持ち主じゃ。

▲…スイーズドリームス
父ディープインパクト、母スイープトウショウという文句なしの血統じゃな。まだ活躍馬がでておらんのじゃが、ここ3世代連続で新馬勝ちを果たしておるし、繁殖能力は低いというわけではないんじゃよ。

当週の追い切りではレースでも騎乗する畑端騎手が跨っておって、栗東のCウッドコースで6ハロン78.1秒、ラスト1ハロン12.6秒を計時してきてデビューしておらん馬とは思えない動きを披露しておったぞい。かなり内目は通っていたが、須貝厩舎の馬の調教を良くつけておる畑端騎手が騎乗するならこの馬の癖をある程度知っている分有利に働きそうじゃな。

長く良い脚を使うタイプらしいからのう…直線が長い方が持ち味が活きそうじゃな。好走に期待できると思うぞい!

他にも多数の調教の動きがいい馬がおって、エメラルスター・ショウナンアリスト・ブラックギムレット…ここらへんを上手く馬券に組み込んで狙ってみたいところじゃな。現3歳世代の中でもめったにないほどレベルの高い新馬戦じゃ。おもしろそうじゃのう…

3連単フォーメーション
1着:②③
2着:②③⑯⑫
3着:②③⑯⑫④⑥⑩
点数:30点

【大川慶次郎】マブダチがまたもやりおったわい!

大川慶次郎

またもや完全的中じゃな!

見ての通り何をどう購入しても利益になっておるし、◎→○→△の順で決まっておるという完璧な予想じゃよ。上位人気のみで決着しておるレースなんじゃが、必ず第1レースを提供すると決まっておるからのう…

昨年は、二桁人気の馬を予想しておって見事に複勝圏内に来たこともあるし、堅いレースを選んで提供というわけではなく、たとえ難しいレースであっても必ず第1レースを提供するという信念を持てるのも、自分の予想に自信があるからじゃよ。

ちなみに、監修は娘さんじゃが、この娘さんも以前はテレビ等に出ておったんじゃがの~それはそれは素晴らしい才能の持ち主じゃったよ。ワシには劣るがの。

大川慶次郎を見る

みんなで新馬戦をあてるのじゃ!