うま吉の無料競馬予想!当たる買い目を無料でGET

2017/5/6~7のうまじぃの【新馬診断・予想】

2017/05/05 - うまじぃの【新馬戦診断・予想】!

うむ。競馬セン人のこのうまじぃが毎週【新馬戦の注目馬】を紹介していくのじゃ!
今回からは未勝利戦に出走する新馬の中から活躍に期待できる馬の紹介をしていくぞい!

日曜の分は今回好走しそうな馬が少なかったから合算しておるぞい!早速見ていこうかの…

うまじぃのプロフィール

うまじぃ
年齢:32歳
競馬歴:29年
好きな競馬関係者:鈴木由紀子・細江純子
好きな食べ物:おかゆ

5/6~7の新馬情報

うまじぃ

①◆東京(土) 1R ダ1600m
・カンカンガール

②◆東京(土) 4R 芝1600m
・ノヴェルーナ

③◆京都(土) 3R ダ1900m
・チュウワホース

④◆京都(土) 5R 芝2000m
・アオイスカーレット:2着(4番人気)

⑤◆新潟(土) 2R ダ1800m
・レッドカサブランカ

⑥◆新潟(土) 3R ダ1200m
・マーベラスセンス

⑦◆東京(日) 3R 芝1800m
・オーランガバード

うまじぃの解説♧

①…カンカンガール
母は持ち込みの繁殖牝馬で、その時受胎しておった馬がこの馬というわけじゃな。父はExchangeRateなんじゃが、この馬の産駒は日本でデビューした馬全てが勝ち上がっておるからのう…ちなみに当週の追い切りは美浦の坂路いで4ハロン55.8秒、ラスト2ハロン14.2-12.6秒を強めに計時じゃ。終い重点じゃが伸び脚と加速は秀逸で、スピードのある馬じゃから初戦から勝負になるじゃろ。

②…ノヴェルーナ
堀厩舎の馬じゃから人気にはなるじゃろうが、なんとデムーロ騎手が騎乗じゃ。重賞も何もないんじゃが、勝ち星をとりにきたということじゃろうな。土曜日騎乗予定の7頭のうち、5頭が堀厩舎の馬じゃからな。しかもそれだけではなく、この馬も調教で抜群に動いておって文句なしじゃよ。この馬だけでなく、土曜のデムーロ騎手は注目じゃと思うぞい!

③…チュウワホース
うむ。兄弟に勝ち上がった馬はおらんのじゃが、坂路でハード調教をうけておって毎週のようにいい動きを連発しているこの馬は期待できそうじゃぞ。しかもレースで騎乗するのはその毎週のようにいい動きを連発させていた荻野琢真騎手じゃ。この馬の癖や乗り方は熟知しているはずじゃから、初出走という不利もいくらかマシになるじゃろ。当週の栗東の坂路でラスト2ハロン12.3-12.3は立派じゃな。

④…アオイスカーレット
母はオークス馬のエリモエクセルで、父はディープインパクトというなかなかの良血馬じゃな。調教では血統に違わぬ動きを見せておって、当週は川田騎手を背に栗東のCウッドコースで5ハロン67.3秒、ラスト1ハロン12.1秒を馬なりで計時しておって、なんとラストインパクトと併入しておったんじゃ!調教の動きが出来れば楽勝じゃと思うぞい!

⑤…レッドカサブランカ
3場開催でローカルでの吉田隼人騎手が騎乗する馬というのは総じて能力が高い馬が多くてのう…もちろんこの馬もそうじゃな。初出走でも坂路とコースで十分な乗り込み量じゃし、当週は美浦のウッドコースで4ハロン53.0秒、ラスト1ハロン12.9秒を馬なりで計時じゃぞ。ちなみに”レッド”となっておるが、東京ホースレーシングの馬ではないぞ。

⑥…マーベラスセンス
あまり注目はされんじゃろうが、母は意外に仔だしが良くてのう…マーベラスサンデーとの仔で3勝挙げる馬を2頭もだしておるんじゃよ。今回の父親はストリートセンスなんじゃが、良いスピードを受け継いでおるようで1週前は栗東の坂路で、現3歳1勝馬のメイショウミズカゼと併せ馬で併入しておったんじゃ。タイムは4ハロン53.4秒、ラスト2ハロン12.7-12.7と等速ラップを刻めておるし、基礎体力も十分じゃよ。期待して良いはずじゃ。

⑦…オーランガバード
これまた堀厩舎の馬じゃぞ!当週の追い切りでは、美浦のウッドコースで5ハロン70.3秒、ラスト1ハロン12.5秒を一杯に計時してきておったんじゃ。乗り込み量がめちゃくちゃ豊富でいきなりでも好走できそうな下地は十分にあるからのう…動き絶好というわけではないんじゃが、相手関係も楽じゃし、行き脚さえつけば好走が見込めるんじゃないかのう?

【大川慶次郎】やっぱりここは外さんのう~

大川慶次郎

複勝とワイドの馬券を提供しているから…というのもあるんじゃが、それにしても毎週のように当てておるのう~

まだ集計できておらんのじゃが、おそらく先月も的中率100%じゃったと思うしこれで2ヶ月連続で完全的中(週単位)達成じゃな。

人気馬ばかり選んでいるわけでもないし、1レースからガンガン当てたい人には超オススメじゃぞ!もうチョベリグじゃ。

大川慶次郎を見る

みんなで新馬戦をあてるのじゃ!