うま吉の無料競馬予想!当たる買い目を無料でGET

2017/8/12のうまじぃの【新馬戦診断・予想】

2017/08/10 - うまじぃの【新馬戦診断・予想】!

うむ。競馬セン人のこのうまじぃが毎週【新馬戦の注目馬】を紹介していくのじゃ!
予定では新馬戦の全レースをやっていくつもりじゃから参考にするのじゃぞ。

1レース分の買い目も予想するんじゃよ!

早速見ていこうかの…

うまじぃのプロフィール

うまじぃ
年齢:33歳(独身)
競馬歴:29年
好きな競馬関係者:鈴木由紀子・細江純子
好きな食べ物:おかゆ

8/12(土)の新馬戦情報

うまじぃ

①◆新潟 5R 芝1800m
ヴォウジラール:3着(3番人気)
ミッキーパパイア
タニノフランケル:2着(1番人気)

②◆小倉 5R ダ1000m
ジャスパーエイト
ヒロシゲゴールド:1着(3番人気)
コウエイアンカ
ペガッソ:2着(2番人気)

③◆札幌 5R 芝1500m
マイラティーシャ
サヤカチャン:2着(2番人気)
ハイヒール:1着(1番人気)
ペイシェンス

以上が土曜日の新馬戦じゃ!

このなかからうまじぃが買い目を提供するんじゃが…
今回は①番の新潟5Rの新馬戦をやっていくぞい。

買い目は金曜に追記しておくんじゃよ。

うまじぃの印解説♫

◎…ヴォウジラール
うむ。タニノフランケルが出走するということもあってかなり注目を集めそうな1戦じゃが、新馬戦なら話は別じゃ。ワシはこの馬が一番勝利に近いと思っておるぞい!父ハーツクライじゃからまだ成長の余地はあるじゃろうが、兎にも角にも仕上がりが抜群じゃ。

当週の追い切りは美浦の坂路で、4ハロン53.7秒、ラスト2ハロン13.5-12.5秒を強めに計時しておって年長馬と併入じゃぞ。多少重い馬場での全体も優秀じゃし、ラストの加速も合格点…ケチのつけようがないのう。

しかも、坂路とウッドを併用してかなりの乗り込み量となっているというのもポイントじゃよ。将来はどうかわからんのじゃが、初戦から期待できるのはこの馬じゃぞ。

○…ミッキーパパイア
菊沢調教師と横山騎手のラインは要注意じゃ。このラインでデビューした3頭のうち2頭が2戦以内に必ず馬券内になっているからのう…期待馬であり、動きのいい馬を依頼しておるのは一目瞭然じゃ。義理の兄に変な馬は依頼できんじゃろ。

もちろん、調教での動きの良さもしっかりとタイムに表れておって、1週前は横山騎手を背に、美浦のウッドコースで、5ハロン69.2秒、ラスト1ハロン12.8秒をやや外めを回って馬なりで計時じゃな。

キレる脚はなさそうじゃが、ジリジリと伸びる脚を使えそうで、直線の長い新潟の中距離戦は新馬戦としてはこの馬にとって申し分ない舞台じゃとおもうぞ。この馬が対抗評価じゃ。

▲…タニノフランケル
単穴評価に父フランケル、母ウオッカのタニノフランケルを挙げておくぞい。かなり陣営と関係者の評価は高く、確かにワシも1週前の追い切り時点では本命候補じゃったんじゃが…当週の追い切りがのう~ちょっと、いやかなり悪かったんじゃ。

デムーロ騎手が跨っておったが、5ハロン71.0秒、ラスト1ハロン13.8秒を馬なりで計時じゃ。下手すれば馬券外もありえそうな動きじゃからのう…馬場が重かったのも関係しておるじゃろうが、当日は現時点で雨予報も出ておるし、さすがに本命にはできんかったぞい。

まあデムーロ騎手が3週連続で調教をつけておるから、杞憂に終わる可能性もあるがの。

3連単フォーメーション
1着:⑪
2着:②⑦⑬
3着:②⑦⑬⑨⑮
点数:12点

【UMAチャンネル】面白いサイトを見付けたぞい!

UMAチャンネル

ワシの好きなタイプの見た目じゃぞ。

有料情報の名前をバラエティ番組の名前からパクりまくっとるからのう~…無料で利用出来る情報は画像の3つじゃぞ。

ワシも今週初めて利用してみるから、みんなも一緒にどうじゃ?

UMAチャンネルを見る

みんなで新馬戦をあてるのじゃ!