うま吉の無料競馬予想!当たる買い目を無料でGET

2017/12/16のうまじぃの【新馬戦診断・予想】

2017/12/14 - うまじぃの【新馬戦診断・予想】!

うむ。競馬セン人のこのうまじぃが毎週【新馬戦の注目馬】を紹介していくのじゃ!
予定では新馬戦の全レースをやっていくつもりじゃから参考にするのじゃぞ。

1レース分の買い目も予想するんじゃよ!

早速見ていこうかの…

うまじぃのプロフィール

うまじぃ
年齢:35(独身)
競馬歴:29年
好きな競馬関係者:鈴木由紀子・細江純子
好きな食べ物:おかゆ

12/16(土)の新馬戦情報

うまじぃ

①◆中山 5R 芝1800m
オーケストラ
ホリデーモード:2着(3人気)
ムーランジュビリー

②◆中山 6R ダ1200m
スーパーアキラ:1着(1人気)
メープル:2着(2人気)
ティアップアリア

③◆阪神 5R 芝1600m
ダイアトニック:1着(2人気)
カンタービレ:2着(3人気)
プリヒストリー

④◆阪神 6R ダ1200m
ラファイエ
マンテンファースト
セトノブルグ

⑤◆中京 5R ダ1800m
コスタネラ:1着(1人気)
パワポケロワージ:3着(3人気)
タガノアヴニール
ミスズフリオーソ

以上が土曜日の新馬戦じゃ!

このなかからうまじぃが買い目を提供するんじゃが…
今回は③番の阪神5Rの新馬戦をやっていくぞい。

うまじぃの印解説♫

◎…ダイアトニック
1週前は僚馬で今週の朝日杯FSに出走するダノンスマッシュと併せ馬でCWを6ハロン79.9秒、ラスト1ハロン11.8秒を馬なりで計時しておるぞい。当週も抜群の好タイムじゃったんじゃが、この馬はロードカナロア産駒で、しかも安田厩舎所属じゃ。初年度産駒はご祝儀のような形でいい馬をいくのは当然じゃし、調教の動きからも間違いなく走ってくるぞい。本命候補じゃよ。

○…カンタービレ
ダイアトニックに比べると動きは流石に悪いんじゃが、水準以上のタイムを出しているこの馬を対抗評価とするぞい。当週はデムーロ騎手を背に栗東の坂路で4ハロン53.0秒、ラスト2ハロン12.5-12.4秒を馬なりで計時じゃよ。ゲートがそこまで速くなく、一杯にも追われておらんのは馬体重が軽いからじゃな。じゃが、牝馬じゃし仕上がりが早いタイプで新馬戦こそ狙ってみたいのう…仕上がりは万全じゃぞい。

▲…プリヒストリー
厩舎での乗り込み量が非常に豊富な馬じゃぞ。坂路とCWの併用で基礎体力の向上は出来ておるし、3週連続で福永騎手が調教でまたがっておるのは期待の表れじゃ。当週はCWで5ハロン67.4秒、ラスト1ハロン12.1秒をかなり外めをまわって一杯に計時じゃぞ。上記2頭と比べると時計は出ておらんのじゃが、この3頭のボックス馬券でかなりの確率で当たるじゃぞ。抜けておるぞい!

【うまコラボ】独自の指数と予想を公開じゃ!

うまコラボ

このレースでは5着まで指数通りに決着しておるんじゃぞ。しかも4番手評価は単勝オッズ20倍を超える馬なんじゃが、しっかりこの馬は4着じゃ。

3連単1点でも的中しておるし、もし5連単の馬券があればそれでもなお的中じゃな。2歳未勝利戦はオッズも高くなりやすいし、参考にして少点数で予想してみても面白いかもしれんぞい!

迷ったらうまコラボ指数で評価の高い馬を選べば当たりそうじゃな。

うまコラボを見る

みんなで新馬戦をあてるのじゃ!