人生が変わる無料競馬予想。無料でここまで当たる!

2017ドバイシーマクラシック【海外競馬予想】※3/24買い目更新♪

2017/03/24 - うま吉の【海外競馬予想】!

マイケル

うま吉フレンズのマイケルが不定期でお届けする【海外競馬無料予想】だぜ♪
海外のレースは俺に任せておけばいいぜ!競馬予想サイトが無料情報を提供していたら紹介もしていくからな♪

今回は【ドバイシーマクラシック】だ!

ドバイシーマクラシックの過去のデータ

まずは、ドバイシーマクラシックの過去のデータから見ていこう!
過去10回分のものを掲載しておくぜ!

所属

▶日本【1-3-2-6】連対率33%
▶仏国【2-2-1-9】連対率29%
▶英国【2-2-5-16】連対率16%
▶UAE【2-0-1-19】連対率9%

年齢

▶4歳馬【3-3-3-37】連対率13%
▶5歳馬【4-5-2-28】連対率23%
▶6歳馬【3-1-5-22】連対率13%
▶7歳馬【0-0-0-9】連対率0%
▶8歳上【0-1-0-3】連対率25%

前走着順

▶1着【5-6-3-27】連対率27%
▶2着【1-3-3-22】連対率14%
▶3着【2-0-1-11】連対率14%

マイケル

所属はまったく気にしなくていいな!
連対率には所属で差があるが、どの国所属の馬でも勝利経験があって、普通にその時に強い馬が勝利しているレースといえるんじゃないか?能力の高い馬がそのまま勝利するというイメージで紛れはかなり少ないだろう!
まあ日本馬は強い馬かどうかはおいておいて、ここ4年連続で馬券に絡んでいるから必ず押さえておいたほうがいいだろうな!今回はサウンズオブアース1頭だが、ワンアンドオンリーやラストインパクトが馬券に絡めるレースだから、この馬も十分チャンスありだぜ。
5歳馬が中心だな。
メイダンで開催されるようになった、ここ7回中6回で5歳馬が連対していて中心世代と言えるだろう。7歳以上の馬はまったくといっていいほど活躍しておらず、4歳~6歳馬のみで予想すれば的中は容易じゃないか?
6歳馬もなかなかの活躍を見せているが、6歳で馬券に絡んだ馬のほとんどが前年でも馬券内に入線していたような”リピーター”だったぜ!今回該当馬はポストポンドだな。この馬は昨年の覇者で、必ず選んでおくべきだろう。
前走3着以内のみでOKだ。
このレースもドバイターフと同様に、前走で3着以内だった馬の活躍が顕著で、馬券内にはいった馬のほとんどがそういう戦績を残している。日本馬以外の外国馬に関しては、前走で好走していないとここでも好走することは難しいだろう。
日本馬以外でといったのは、このレース…前走で6着以下だった馬が4頭馬券に絡んでいるんだが、4頭中3頭が日本馬だったんだぜ!有馬記念で8着だったサウンズオブアースは消す要素とはならない。日本馬のレベルが高い証拠だな。

好走が期待できる馬を3頭紹介!

出走馬はまだ確定していないけど、今回は現段階でマイケル的に好走が期待できる馬たちを紹介するぜ♫

ハイランドリール・ポストポンド・サウンズオブアース

マイケルの注目馬

なぜこの3頭がオススメなのか理由を紹介していくぜ♪

☆ハイランドリール
昨年の凱旋門賞では2着に入線し、BCターフは驚異の好タイムで逃げ切り勝ち…続く香港ヴァーズではサトノクラウンに差されてしまったが、3着以下は離しており、展開もかなり向きそうな今回は凡走するイメージがまったくわかないな。スタミナ豊富でハイペースで逃げてもバテないから、確実に1着候補だぜ。
コース形態が単純だから、実力勝負になりやすく叩き合い等に強い底力に優れる馬の好走が目立っている。近親に複数のG1勝ちを果たした馬が多数いるこの馬は、減点材料もなく競争能力も高いから軸にはうってつけだな。
☆ポストポンド
昨年の勝ち馬だな。レース適性は言うまでもなく、昨年と同様のローテーションを組んでいて減点材料がないようにも思えるんだが…俺はこの馬は単純にピークが過ぎているような気がしているぜ。
スピードが持ち味の馬だったんだが、前走は地元馬の囲い込みにあったとはいえ追い出してからの反応が全盛期のそれではなく、2400mは向いていない可能性もある。ハイランドリールがハイペースで先行するのは濃厚だから、消耗戦に持ち込まれるとこの馬にとってはきついんじゃないか?
俺は自分で競馬を作れるハイランドリールを軸にしてみようと思うから、この馬は対抗評価にしておくぜ。
☆サウンズオブアース
主な勝鞍、はなみずき賞なのに獲得賞金が4億5千万を超えている、大舞台に強い馬だぜ。これは底力がないと出来ないことだし、もしかしたら上記2頭を逆転する可能性もあるはずだ。切れ味勝負になればこのメンバーならトップクラスだろう。末脚を活かしてごぼう抜きもありえるぜ。
日本で速いところをやっている分、ドバイではダートコースを馬なりで追い切っていたが、状態は良さそうだ。この3頭で決まるんじゃないか?他の4頭は正直、世界のトップレベルが集まるG1で上位争いを出来るほど能力は高くないと思うな。

【ホースアカデミー】当てすぎ(゚∀゚)

ホースアカデミー

さすがのうま吉も、こんなに連続で毎週的中させる競馬予想サイトはなかなか見たことがないかも…

日曜は利益は出ていないけどしっかり的中させているし、有料情報も当たったものがあるとちらほら。

今週も的中すれば、無料予想のみで100万円の利益を達成するんじゃないかな?

ホースアカデミー

ホースアカデミーを見る

マイケルのドバイシーマクラシックの見解♫

■鉄板馬⇒ハイランドリール
■穴馬⇒該当馬なし
■注⇒該当馬なし

◎③ハイランドリール
○④サウンズオブアース
▲⑦ポストポンド:3着

3連単フォーメーション
1着:③
2着:④⑦
3着:④⑦
点数:2点

今回はこんな感じでいくぜ!俺はハイランドリールを1着固定にして、あとは上記で紹介した2頭しか選んでいない。出走頭数も少ないし、これで当たるんじゃないか?

あまり高配当が見込めるレースではなさそうだぜ。

目的別に無料予想を探す

買い目が無料
注目馬が無料
地方競馬が無料
当たる・儲かる予想
競馬無料予想

目的別に無料予想を探す

  • 買い目が無料
  • 注目馬が無料
  • 地方競馬が無料
  • 当たる・儲かる予想

カテゴリ

  • うま吉の2018年重賞&G1予想
  • うま子の複勝1点予想
  • うまじぃの今週の新馬戦診断
  • 海外競馬専門予想
  • うま吉の夏競馬専門予想
自然の風景
RANKING TOP3

優良競馬予想サイトランキング

1毎日情報

毎日情報

2アプリ

アプリ

3UMAチャンネル

UMAチャンネル

TOP