人生が変わる無料競馬予想。無料でここまで当たる!

2018ドバイターフ【海外競馬予想】※3/30買い目更新♪

2018/03/30 - うま吉の【海外競馬予想】!

マイケル

うま吉フレンズのマイケルが不定期でお届けする【海外競馬無料予想】だぜ♪
海外のレースは俺に任せておけばいいぜ!競馬予想サイトが無料情報を提供していたら紹介もしていくからな♪

今回は2018【ドバイターフ】だ!

ドバイターフの過去のデータ

まずは、ドバイターフの過去のデータから見ていこう!
過去10回分のものを掲載しておくぜ!

デューティフリーの分も含まれているからな!

所属

▶日本【3-0-0-6】連対率33%
▶南ア【1-5-2-15】連対率26%
▶仏国【1-2-1-6】連対率30%
▶英国【2-3-3-24】連対率16%
▶UAE【3-0-3-32】連対率8%
▶米国【0-0-1-9】連対率0%

年齢

▶4歳馬【4-5-4-43】連対率16%
▶5歳馬【2-3-5-36】連対率11%
▶6歳馬【3-1-1-20】連対率16%
▶7歳馬【1-1-0-10】連対率17%
▶8歳上【0-0-0-5】連対率0%

前走着順

▶1着【4-5-7-42】連対率16%
▶2着【2-3-3-14】連対率23%
▶3着【2-2-0-17】連対率19%

マイケル

日本と南アフリカに良績!
勝ち馬に関しては日本とUAEが最多の3勝ずつを分け合っているんだが、率で言うと圧倒的に日本馬が優秀で、9頭の内3頭が連対している。昨年と一昨年の覇者であるリアルスティールとヴィブロスは必ず選んでおきたいところだぜ!
南アフリカ所属の馬の2着の回数は特筆すべきものなんだが、今回は1頭だけ登録しているな…地元馬ということになるんだが、やはり地の利を活かした競馬が出来るのが良いんだろう。デコック厩舎の馬は良く馬券に絡むからな。ジャヌービは人気薄になりそうだが相手には選んでおいたほうが良さそうだぜ!
7歳馬は軽視厳禁だぜ。
パッとデータを見ると4歳馬や5歳馬などの若い馬に好走が目立っているようにも見えるが、出走頭数からの比率で言うと7歳馬が台風の目となる可能性がありそうだぜ!今回はネオリアリズムとチャンピオンシップだな。
高齢馬も出走頭数の割には好走している馬が多いといえるし、若い馬ほど優位というレースではないだろう。ただ、直近の4回はペースが速くなっていることも関係しているのか、4歳か5歳しか馬券に絡んでいないな。昨年は4歳馬のみで決着していたし、今年は更に馬場が速いから4歳のみでも良いかもしれないぜ。
前走3着以内のみでOKだ。
過去10年で2頭ほど前走5着以下だった馬がこのレースを制しているが、他馬券に絡んだ28頭はすべて前走で3着以内と好走していたぜ。基本的には前走3着以内を確保した馬のみで良いだろう。日本馬は昨年のヴィブロスが前走5着から勝利しただけに、あまり前走着順は気にしなくていいだろう。
ちなみに、日本馬で馬券に絡んだ3頭の前走はすべて中山記念を経由していたぜ!後は香港のレースから出走してくる馬が良く馬券に絡んでいるから、日本馬でローテーション的に好走が見込めそうなのはネオリアリズムとヴィブロスの2頭だな。この2頭を軸に予想しても良いかもな。

好走が期待できる馬を3頭紹介!

出走馬は確定しているし、今回は現段階でマイケル的に好走が期待できる馬たちを紹介するぜ♫

リアルスティール・ヴィブロス・ブレアハウス

マイケルの注目馬

なぜこの3頭がオススメなのか理由を紹介していくぜ♪

☆リアルスティール
昨年の毎日王冠の時から見違えるように調教の動きが良くなっていて、しかも一番得意とする条件であるワンターンの1800mだろ?不良馬場だった秋の天皇賞は残念ながら負けてしまったが、馬が完成した今なら良馬場なら負けないんじゃないかと思っているぜ。時計の速い馬場も問題なく、断然の1着候補だ。
以前までは背中が完成していなかったこともあって加速に時間がかかっていたんだが、今は一瞬で反応出来るし、ギアチェンジも格段に速いぜ。切れ味にもさらに磨きがかかって、2年前とは馬の実力は雲泥の差だ。俺はこの馬だけ圧倒的に能力が抜けていると思うぜ。
☆ヴィブロス
昨年と同様に中山記念からこのレースに挑んでくるな。凡走してしまったんだが、そもそも中山は向かないからな。度外視していいぜ。直線が長く、広いコースで持続力と瞬発力を存分に発揮できないと、パフォーマンスがガタ落ちするタイプでコース形態で馬が見違えるほど変わるから、前走大敗していても今年ももちろん好走出来るだろう。
国内最終追い切りでは、栗東のCWで6ハロン83.7秒、ラスト1ハロン11.7秒を計時していたんだが、状態は確実に上向きだぜ。今回クリスチャンが騎乗するんだが、直線まで追い出しは待った方が良いタイプで、早仕掛けの心配があるぜ…リアルスティールのような信頼度はないな。
☆ブレアハウス
相性の良い前哨戦を制してここに挑んでくるこの馬が日本馬の最大のライバルとなるだろう。父ピヴォタルは日本でも好走する馬を出しているようにスピード能力が高く、馬場の良いメイダンで1800mを連勝して挑んでくるのは不気味だな。
後方一気の競馬で日本のSS系ほどのキレる脚は使えないだろうが、展開も向きそうだし、勝ち負けは見込めないにしても2着争いには加わって来てもおかしくないだろうな。この3頭で決着してもおかしくないとは思うぜ!

【金の鞍】無料予想はここ!

金の鞍

金の鞍の無料予想は末恐ろしいです(゚∀゚)

1-4-3番人気で決着した阪神、3-2-4番人気で決着した中京…どちらも印順に決着していたんだよ♪

しかもどちらも連下には二桁人気馬も選んでいて高配当も見込めていたかもしれない…3連単で◎→◯→▲で1点で両方的中ってヤバくない?!

金の鞍

金の鞍を見る

マイケルのドバイターフの見解♫

■鉄板馬⇒リアルスティール
■穴馬⇒ジャヌービ
■注⇒ブレアハウス

◎⑧リアルスティール
○⑦ヴィブロス
▲⑮ブレアハウス
△②ネオリアリズム
△⑨モナークスグレン
×⑥ジャヌービ

3連単1頭軸流し
1着:⑧
2着:②⑥⑦⑨⑮
3着:②⑥⑦⑨⑮
点数:20点

今回はこんな感じでいくぜ!リアルスティールの頭は堅いと思うぜ。能力は抜けているだろう。

目的別に無料予想を探す

買い目が無料
注目馬が無料
地方競馬が無料
当たる・儲かる予想

【お知らせ】
うま吉がツイッターを始めました♪記事にしていない新馬戦の買い目なども公開しています♪
https://twitter.com/jinsei_umakichi

競馬無料予想

目的別に無料予想を探す

  • 買い目が無料
  • 注目馬が無料
  • 地方競馬が無料
  • 当たる・儲かる予想

カテゴリ

  • うま吉の2018年重賞&G1予想
  • うま子の複勝1点予想
  • うまじぃの今週の新馬戦診断
  • 海外競馬専門予想
  • うま吉の夏競馬専門予想
自然の風景
RANKING TOP3

優良競馬予想サイトランキング

1毎日情報

毎日情報

2うま一直線

うま一直線

3競馬通

競馬通

TOP