うま吉の無料競馬予想!当たる買い目を無料でGET

2018/5/12のうまじぃの【新馬診断・予想】

2018/05/11 - うまじぃの【新馬戦診断・予想】!

うむ。競馬セン人のこのうまじぃが毎週【新馬戦の注目馬】を紹介していくのじゃ!
今回からは未勝利戦に出走する新馬の中から活躍に期待できる馬の紹介をしていくぞい!

早速見ていこうかの…

うまじぃのプロフィール

うまじぃ
年齢:35歳
競馬歴:29年
好きな競馬関係者:鈴木由紀子・細江純子
好きな食べ物:おかゆ

2018/5/12の新馬情報

うまじぃ

①◆東京(土) 2R ダ1400m
・シンボリピカソ

②◆東京(土) 5R 芝1600m
・シーオブセレニティ:2着(7人気)

③◆京都(土) 5R 芝2200m
・ロイヤルディグリー

④◆新潟(土) 4R 芝1800m
・サンライズローリエ

⑤◆新潟(土) 5R 芝2400m
・ワイドライジング

うまじぃの解説♧

①…シンボリピカソ
3月末からじっくり乗り込まれておって、当週は重賞に出走するキャンベルジュニアと併せられておることからもこの馬に対する陣営の期待値はわかるじゃろ。時計はウッドで4ハロン54.5秒、ラスト1ハロン12.5秒を強めに計時じゃ。スタートで立ち遅れなければ間違いなく勝ち負けじゃな。

②…シーオブセレニティ
非常に乗り込み量が豊富な馬で、ウッドコースと坂路の併用追いを2ヶ月間みっちり在厩で調整されておるんじゃよ。基礎体力はまちがいなくついておるじゃろうし、当週は長めから追われて美浦のウッドを6ハロン83.5秒、ラスト1ハロン13.1秒をマーク。併せられておったのは評判馬のバールドバイじゃし、この馬も初戦から勝ち負けが見込めそうじゃな。

③…ロイヤルディグリー
藤岡親子のタッグじゃな。当週はレースでも騎乗する藤岡康太騎手を背に栗東のCWコースで5ハロン67.7秒、ラスト1ハロン12.2秒を一杯に計時じゃよ。かなり時計の掛かる馬場じゃったし脚力はかなりありそうじゃな。陣営も自信を持って送り出しておるぞい!

④…サンライズローリエ
ゲート練習を見ても悪くないスタートをしておるし、1週前の追い切りではここ2戦連続で未勝利戦を2着入線しているミトノブラックを追走して先着しておるんじゃ。時計もCWで81秒台とかなり優秀じゃし、通用してもおかしくないぞい!

⑤…ワイドライジング
2400mという距離が良いのう…デビューしていない馬が既走馬相手に好走する場合スタートが非常に重要となるんじゃが、距離が長い分ペースも遅くなって立ち遅れてもリカバリーしやすいんじゃ。しかも調教でもかなりいい動きを連発しておる。これは頭で予想しても良さそうじゃな。

【うまコラボ】素晴らしい指数じゃ。

うまコラボ

うまコラボが素晴らしい予想を披露じゃよ。

このレースは10頭立てなんじゃが、2着に9番人気の馬が入線して波乱の結果…じゃが、うまコラボの指数ではその馬はメンバー中3位だったんじゃよ。

指数上位3頭で決着しておるし、完璧な予想と言えんかのう?

うまコラボを見る

みんなで新馬戦をあてるのじゃ!