うま吉の無料競馬予想!当たる買い目を無料でGET

2014【関屋記念】鉄板馬と穴馬を予想!

2014/08/12 - うま吉の過去の【穴馬】予想!!

うま吉

今週末はサマーマイルシリーズの第2弾となる「関屋記念」が開催されるね!今年は重賞2勝の実績馬ダノンシャークに、重賞4勝のクラレントなど実績のある古馬に、ショウナンアチーヴやタガノブルグなどの3歳馬が挑みます!日本最長の直線ではどんなレースが繰り広げられるのか楽しみだね♪

今回は関屋記念の傾向や予想に使える予想サイトの情報をまとめてみたから参考にしてみてね!

関屋記念の傾向

まずは過去10年間のレースデータから関屋記念の傾向を見ていくよ。

・1番人気が連対率70%で好走
・7番人気以下が3着7回と好走
・4歳と5歳が馬券の中心
・8歳以上が馬券に絡んだことはない
・追い込みが好走(前残りにも注意)
・7枠、8枠の外枠が好走

1着と2着に関しては堅実な結果となっているんだけど、3着は7番人気以下が7回と好走しているから3連系の馬券を狙っている人は注意が必要だね。

新潟コースは直線が長いから追い込み馬の好走は納得だね。でも、道中のペースが緩むと前残りも多いので先行脚質の馬にも注目だよ。

あと、気になるデータは7枠と8枠で8勝を挙げていることだね。明らかに外枠に勝ち馬が偏っているから、外枠に入った馬には注目したいね。

関屋記念の無料情報提供サイト

関屋記念の無料情報の提供を予定している予想サイトを紹介しておくよ! プロの予想を参考にして関屋記念を的中させよう!

ベストレコード

ベストレコードのURL(http://b-record.com/

ベストレコードの公式サイト

ベストレコードでは5種類の無料情報を提供していて、重賞レースの推奨馬はもちろん、その他のレースの推奨馬も多数提供しているサイトだよ。

重賞レースではないけど、買い目も提供しているよ!
的中率はそんなに高い方ではないけど、7月19日の無料買い目では10,330円の万馬券が的中しているんだ!

関屋記念だけじゃなくて、他のレースの推奨馬もチェックしたい人にはオススメかも!

ベストレコードを見る


平馬の鉄人

平馬の鉄人のURL(http://t-hiraba.com/

平馬の鉄人

平馬の鉄人では無料情報として土日に無料買い目を提供していて、
日曜日には重賞レースの無料買い目を提供しているよ!

それに、提供されている買い目が3連単っていうのは嬉しいね。
無料の買い目予想で3連単の情報を提供している予想サイトは本当に少ないんだよね。

無料買い目では重賞レースを提供してるんだけど、公開時間が短かくてうま吉もたまに見逃しちゃうこともあるから、みんなも気をつけてね!

平馬の鉄人を見てみる


千軍万馬

千軍万馬のURL(http://sngn.jp/

千軍万馬

千軍万馬では週末の土日に5~6レースくらいの無料買い目を提供していて、日曜日には重賞レースの予想が提供されているよ!提供されている無料買い目のレース数もかなり多いから、重賞以外のレースもチェックしたいね。

8月3日の無料情報では3レース連続で的中しているし、的中率は比較的高いみたいだよ!

千軍万馬を見る


他にも、無料で重賞予想を提供している予想サイトがあるからまとめておくね!どのサイトも重賞レースの推奨馬を紹介しているから、意外な穴馬が見つかる可能性もありそうだね。

トライキャスト」「タクティクス」「ファースト」「アクティブ」「ターフビジョン

うま吉の関屋記念の見解

今年の関屋記念は好メンバーが揃ってるから予想が難しいね!!
人気サイドが強いレースだけど、今年はそんなに上手くいくのか!?と疑っちゃうくらいだよ。
考えれば考えるほど、どの馬が勝つのか分からなくなるよね。

最終的にうま吉が選んだのは下の2頭だよ!

■鉄板馬 ⇒ クラレント
■穴馬 ⇒ ミトラ

クラレントの近走成績は前走の中京記念で8着、前々走の安田記念で10着とあまり良くないんだけど、どちらも道悪のレースだったから、実力は出しきってないんじゃないかと思うよ。それに、今回は斤量57キロでの出走だから、これはアドバンテージとなるんじゃないかな!巻き返しに期待しているよ!

穴馬は2度目の重賞挑戦となるミトラだよ!ミトラは1年4ヶ月ぶりのレースとなった前走パラダイスSで1馬身以上の着差をつけて圧勝しているんだ。それに、東京芝1400mのコースレコードを持ってるから、速い時計になっても対応できそうな気がするよ。