人生が変わる無料競馬予想。無料でここまで当たる!

2017ドバイワールドカップ【海外競馬予想】※3/24買い目更新♪

2017/03/24 - うま吉の【海外競馬予想】!

マイケル

うま吉フレンズのマイケルが不定期でお届けする【海外競馬無料予想】だぜ♪
海外のレースは俺に任せておけばいいぜ!競馬予想サイトが無料情報を提供していたら紹介もしていくからな♪

今回は【ドバイワールドカップ】だ!

ドバイワールドカップの過去のデータ

まずは、ドバイワールドカップの過去のデータから見ていこう!
過去10回分のものを掲載しておくぜ!

所属(ダート施工時のみ)

▶日本【0-0–6】連対率0%
▶仏国【0-1-0-3】連対率25%
▶米国【4-2-3-13】連対率27%
▶南ア【0-2-0-2】連対率50%
▶UAE【1-0-0-8】連対率13%

年齢

▶4歳馬【2-4-4-26】連対率17%
▶5歳馬【4-5-3-39】連対率18%
▶6歳馬【2-0-2-18】連対率9%
▶7歳上【2-1-1-10】連対率21%

前走着順

▶1着【4-5-4-35】連対率19%
▶2着【4-1-2-18】連対率20%

マイケル

米国が圧倒的だぜ!
2015年以降は、ダートで開催されているレースだけあって、米国で結果をだしている馬の活躍が顕著だな。ナドアルシバで開催された直近の3回は3年連続で米国所属の馬が勝利していて、ここ2年連続でカリフォルニアクロームが連対している。中心は米国馬だろう。
2010~2014年はタペタ(オールウェザー)のコースで開催されていたから、芝馬の活躍が目立っていて、日本馬も2011年にワンツーフィニッシュをするという偉業を成し遂げたんだが、ダートに変更されてからはまったく馬券に絡んでいないからな…今年もなかなか厳しいんじゃないか?
若い馬の活躍が目立っているぜ。
米国馬は基本若い馬が多く、テンのスピードを大事にしているから年齢を重ねている馬の出走自体が少なくなりやすい。日本とはそもそもペースが違うから、根本的にスピード不足の馬はこのレースで好走できないんだろう。高齢馬には厳しいと思うぜ。
ダートコースで6歳以上で馬券に絡んでいる馬は基本的に衰えの遅い騙馬で、例外は3着に入った1頭しかいないな。基本的に1着と2着は米国馬のみで考えて、3着に展開で有利に働きそうな馬を中心に予想するのがベターだろうな。
そういった面では、日本馬も3着争いなら十分可能だと思うぜ!
前走連対馬が中心だぜ!
前走で1着、もしくは2着だった馬が過去10年で8勝もしていて、これは開催がダートからタペタ、タペタからダートに変わっても傾向は変わっていないぜ。前走で2着以内だった馬から勝ち馬を選ぶべきだ。そうなると…たった3頭しか該当馬がいないぜ。
ちなみに、前走でいえば過去馬券に絡んだ30頭全てが2月以降に一度使われていたぜ。1月ならまだ許容範囲だろうが、年明け以前に出走していてここにぶっつけ本番で来る馬はローテーション的に厳しいんじゃないか?

好走が期待できる馬を3頭紹介!

出走馬はまだ確定していないけど、今回は現段階でマイケル的に好走が期待できる馬たちを紹介するぜ♫

アロゲート・ガンランナー・ラニ

マイケルの注目馬

なぜこの3頭がオススメなのか理由を紹介していくぜ♪

☆アロゲート
デビュー戦は3着だったんだが、そのあとは未だ負け無しの馬だぜ。昨年のBCクラシックでは、ドバイワールドカップで2年連続で連対していたカリフォルニアクロームを破り、前走のペガサスワールドカップは楽勝している。正直負ける要素はほとんどないだろう。
脚質は先行なんだが、相手関係が比較的楽な今回は逃げるだろう。この馬は昨年のとラヴァーズステークスで、逃げて14馬身差の圧勝をしているんだが、このときの走破タイムは2分を切っている。このレースで2分を切るタイムは米国史上初らしいぜ。歴史的名馬がこの相手で負けるはずはないな。
☆ガンランナー
ラニのケンタッキーダービーをしっかり見ていた方はしっているだろうが、ケンタッキーダービーで3番人気に推された馬だぜ。そのレースは3着だったが、逃げてしぶとい馬で、未だに掲示板を外したことがないほど戦績も安定している。ここでも好勝負は必至だろう。
この馬が逃げるとすれば、絡んでくる…というか絡める馬が少ないからな。いつもよりも楽に逃げることが出来るだろうし、もしかしたらアロゲートを逆転出来る可能性もあるかもしれん。テンが速い馬が自国のレースよりも少ない分パフォーマンスを上げてくるだろう。
☆ラニ
間違いなく追走に苦労するだろうが、この馬の魅力はバテない脚で、アメリカ3冠での最終レースもバテた馬を交わす脚は見応えがあったな!特に今回は前に行く馬をアロゲートが掃除するだろうから、さらに展開が向くんじゃないか?
後ろの馬にも相当スタミナが求められる展開になるだろうから、他馬がバテている中で差し込んで3着という可能性があるのは日本馬ではこの馬だけだろう。ムーア騎手がかなり惚れ込んでいる馬らしいし、前走は凡走してしまっているからな。巻き返しの策はなにかしら練って来るはずで。軽視は出来ないんじゃないか?

【ホースアカデミー】当てすぎ(゚∀゚)

ホースアカデミー

さすがのうま吉も、こんなに連続で毎週的中させる競馬予想サイトはなかなか見たことがないかも…

日曜は利益は出ていないけどしっかり的中させているし、有料情報も当たったものがあるとちらほら。

今週も的中すれば、無料予想のみで100万円の利益を達成するんじゃないかな?

ホースアカデミー

ホースアカデミーを見る

マイケルのドバイワールドカップの見解♫

■鉄板馬⇒アロゲート
■穴馬⇒キーンアイス
■注⇒ラニ

◎⑨アロゲート:1着
○⑤ガンランナー:2着
▲⑪ネオリシック:3着
△⑩キーンアイス
△⑫ホッパーチュニティ
△⑦アウォーディー
×④ラニ

3連単フォーメーション(※的中:5,170円
1着:
2着:⑩⑪⑫
3着:⑤⑩⑫④⑦
点数:20点

今回はこんな感じでいくぜ!アロゲートの1着は相当堅いだろう。昨年の2着馬であるムブタヒージは、内を立ち回ってのものだったからな。今回は大外枠でなかなか厳しい戦いとなるだろう。

断然先行有利なコースだからな!2着には米国馬を選んで、あとは日本馬のアウォーディーとラニに期待だな。これもあまり高配当が見込めるレースではないだろう…

目的別に無料予想を探す

買い目が無料
注目馬が無料
地方競馬が無料
当たる・儲かる予想
競馬無料予想

目的別に無料予想を探す

  • 買い目が無料
  • 注目馬が無料
  • 地方競馬が無料
  • 当たる・儲かる予想

カテゴリ

  • うま吉の2018年重賞&G1予想
  • うま子の複勝1点予想
  • うまじぃの今週の新馬戦診断
  • 海外競馬専門予想
  • うま吉の夏競馬専門予想
自然の風景
RANKING TOP3

優良競馬予想サイトランキング

1毎日情報

毎日情報

2アプリ

アプリ

3UMAチャンネル

UMAチャンネル

TOP